にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ予言 2016年 今年の漢字は 「○」 です!

ガオー!にぃーちゃんです!

早いけど今年の漢字一文字は「熊」ですね

(よく見ると”熊”って、本当に熊がツメで引っ掻いた感じの漢字

 

熊本地震

・各地での野生熊の出没

ベッキーちゃんのLINE事件(LINEにのキャラいるよね。)

ショーンKの経歴詐称(熊本出身と判明、ミドルネームがマクアードル)

 

最近だと動物園の熊までも飼育員殺しちゃいましたね。ちょっと違うけど、マリナーズ選手も大活躍ですね。

 

なので、僕は、技術発展めざましいA.Iを”人工知”と呼んでいます!

 

あと能年玲奈ちゃんが改名するっていうから、「年」になるのかな?って思いましたた。

(ちなみに玲奈ちゃんは、あのドラマの後の方が、”甘ちゃん”だったような。)

でも、もし新しい漢字を作ってよければ、

ですね。

 

毎年お坊さんが、筆で今年の一文字を書きますね。

僕は、文字で文字書くのもいいかなって思ってました。

でも今年は、熊で熊の字書いたら面白いかも。(あぶないけど...)

 

では、また。ガオー!