
にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ伝説 最初から決まってた小池都知事

ラーメン大好き、にぃーちゃんでーす。

 

今回は、政治&予言です。

 

新都知事に小池さんに決まりましたね。いろいろあったけど、これって世界的にみれば当然ですね。

 

いろいろな予言者が、アメリカの次期大統領はクリントンさんって言ってますね。もしそうなら、米国初の女性大統領が誕生ですね。

 

そんなこともあって、気付いてみれば世界中で女性リーダーばかり。ドイツのメルケルさん、韓国のパクさん、台湾も蔡英文さん、あの英国もテリーザ・メイさん・・・。まさに、クリントン・シフト。

 

さすがに日本では、女性相は無理だから、せめて都のトップを女性にしたかも。

 

小池さんの当選後、安倍さんも「今回は、小池さんに一本取られました。エヘヘ。」って、意外と和やかでした。

 

ちなみに、小池さんは英語ペラペラだからクリントンさんと仲良くできそうですね。

 

万が一の話ですが、もしトランプさんが米国大統領に選ばれたら逆に相当ヤバいかも!女性軽視発言が得意なので。(そうなったら、世界はどーなるど?)

 

話題もラーメンも冷めちゃったので、では、また!