読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

時事ネタ 舛添前都知事と時計

”にぃーちゃん”です。今日のは、ちょっと難しいですよ!

 

舛添さんが海外の新聞で”SEKOI”(せこい)って紹介されてました。

 

でも、油断していた僕は、時計の’”SEIKO”(セイコー)を連想してしまいました。

 

日本国内でも、みんな「オカシい、オカシい」って言ってたから”カシオ”(CASIO)”を連想してしまいました。

 

舛添さんの騒動は、企業のイメージダウンにもつながったかも。

 

ちなみに次の都知事は、”CITIZEN”(都民)ファーストの小池さんですね。100点知事(TENCIZI)になれるよう期待します。

 

いずれにしても、2020年の東京五輪に向かって、時計の針は一刻一刻と進んでいます。(もしごり押しするなら、東京は東洋(オリエント)の都市ってことで。これで時計会社全部クリアかな)

 

では、また!