
にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

都市伝説 予言されていた日本ハム優勝

日本北海道日本ハムファイターズ)、リーグ優勝おめでとう!

 

ところで、”北海道男児置き去り事件”って覚えてますか?

お父さんが、お仕置きで息子を置き去りにして、すぐ戻ったけどいなくなっちゃった事件。(僕は、これを”置き置き事件”って呼んでます。)

 

いろいろ意見はあると思うけど、とりあえず田野岡大和君が無事戻ってきてよかったですね。

 

でも、あの事件である問題が明るみに。

 

捜索に協力してくれた自衛隊なんですけど、大和君は自衛隊の施設内にいたんですね。しかも、建物も要施錠だったとか。

名前が大和君(戦艦大和と同じ)だけに意味深。

 

田野岡大和君の名前って、もっとすごいんです!

 

頭の漢字が”田”だけど、残りの漢字をつけると、日本人の苗字になるんです!しかも、有名野球選手

    

(野、岡、大、和)  +  田

 

野田(元ブルーウェイブ 一試合19奪三振

岡田(元阪神 バース・掛布と一緒にバックスクリーン3連続本塁打

大田(現ジャイアンツ)

和田(たくさんいます。 今だとホークスの投手かな。)

 

大和君は確か日本ハムファンでした。”大和”って”日本”って意味ですね。

 

いつかプロ野球選手になって「あの時はお騒がせした!」って、みんなの前に現れるかも。