にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

前回のクイズの答え & 次のクイズ 

こんばんわ。にぃーちゃんです。

前回のクイズの答えを発表します。

 

答えは「石」です。

 

解説します。

 

いくつかの”トンネル”なので、複数形にして「とんねる

 

とんねるず = 石橋&木梨 = 石橋(木なし)

 

「なるほど!」と思った人もいれば、「考えて損した」と思った人もいるかもしれません。(後者の方、どうもすみません)

 

”木なし”まで思いついたら、120点です。

 

今日友達に違うクイズ出して、好評だったのでまた紹介します。

 

***クイズ***

Q.トヨタの事を嫌ってる?ような名前だけど、実はトヨタと共存してる会社はどこでしょうか?

 

ヒント 具体的な日本の企業名です。

   (共存に関しては、トヨタだけではないです。日産もホンダも・・・)

 

答えは、また次回です。

 

またお会いしましょう、さよなら。