にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/4 クイズと答え

こんばんわ!にぃーちゃんです!

 

前回のクイズの答えです

 

トヨタの事が嫌い ⇒ トヨタ、嫌(いや) ⇒ トーヨータイヤ(東洋タイヤ)

 

これは、クイズなのでトヨタを否定するわけではありませんので悪しからず。

トヨタ関係者の方、気分を悪くしてたらごめんなさい。

ちなみに僕の愛車はトヨタの四駆です。(スノボのためだけに新車で買いました。)

 

「考えて、時間の無駄だった。」と思わせてたら、またゴメンなさい。

 

ちなみにレクサスのマーク、ずっーとカタカナの「レ」だと思ってました。

(レクサスは僕の夢です。)

 

雑学や都市伝説を考えるのも時間かかりますが、クイズを考え出すのもなかなか苦労します。なんでもそうですが、この世にまだ存在しないものを生み出すのは大変ですね。

 

★★★クイズ★★★

Q.自分よりも優等生の人に会うと残念な気分になりますが、その後に自分が行くお店は何でしょうか?

 

ヒント. 優等生?会うと?

 

     昔はこういうお店はありませんでした。

     少なくとも平成に入ってからかな?

     毎日行く人は、まずいませんね。

 

僕の周りで、この問題をすぐ解けた友達はいませんでした。”なるほど派”と”残念派”に分かれました。

 

答えはまた次回です。では、ごきげんよう。