読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/5 クイズ と 前回の解答

こんばんわ!にぃーちゃんです。

 

今日は最初にクイズです。(答えはまた次回のブログです。)

 

★★★クイズ★★★

Q.通院してる人や入院してる人に良いと評判のグループは?

 

ヒント. 通院してる人・入院してる人 一言でいうと?

     SMAP? 

 

このクイズは、知人の間では、まずまずの評価もらいました。

 

 

 

さて、東京工業大学大隅さんのノーベル賞受賞が決まりました。おめでとうございます!!!

 

僕が小さい頃は、ノーベル賞は本当に数年に一度だったんですが、毎年日本人受賞者が生まれてうれしいです。

 

ここで雑学を披露したいと思います。

 

同じ東京工業大ノーベル賞を受賞した白川英樹さんと、オリンピックメダリストの高橋尚子さんは親戚でした。

 

さらに、一人でノーベル賞とオリンピックのメダルを取った人がいます。(フィリップ・ノエル=ベーカーさんです。)

 

まさに、今話題の二刀流です。

 

 

前回のクイズの解答です。

自分より優等生に会うと ⇒ 会うと劣等感 ⇒ アウトレット館

 

”アウトレット”なら100点、”アウトレット館”は120点です。

 

「難しすぎる」と怒る友人もいました。怒らせてたらゴメンなさい。

 

では、またお会いしましょう。