読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/6 皆さんの周りにこんな人いませんか? & クイズ & 答え

 

こんばんわ!にぃーちゃんです。

最初にクイズです。今日のは簡単です。(答えは次回のブログです。)

 

★★★クイズ★★★(なぞなぞです。)

Q. 一般的に銀行はお堅い仕事ですが、柔軟な銀行もあります。どこの会社でしょうか?

 

ヒント. 日本の企業名です。銀行ではありません。

 

 

 

さて、話は変わりますが、

皆さんの周りにこんな人いませんか?

 

「ねぇ、ねぇ。Aさんが、君の悪口言ってたよ。」

 

って、(ご親切に)陰口を報告してくる人

 

僕は、そんな人にこう言い返します。

 

「陰口を言った人は、わざわざ僕が居ない所で言ってるから、まだ僕に対する配慮をしてる。それを報告してくる君の方が配慮が足りないよ。」

 

社会人である以上、絶対に陰口はあります。たとえパーフェクトな人でも嫉妬されるからです。

 

僕は、ブラック企業ランキングトップ10常連の会社に勤めてます。嫌なことがあると、ずーっと気になってしまい、折角の休日も台無しになりました。

 

いろいろある会社なので、先輩が何人も自殺しました。

 

自分も追い込まれ体調を崩しましたが、運良く異動で命拾いをしました。

そして、気にしない能力(鈍感力)も必要だと気付きました。

(正直言って、今の人生は延長戦です。)

 

この話は重いので、また別の日に紹介しますね。

 

 

では、前回のクイズの答えです 

入院・通院してる人に良いと! 

⇒ 患者にいいと 

⇒ 患者にええと

⇒ 関ジャニ∞(かんじゃにエイト)

 

もし、「イラッ!」とさせてたらごめんなさい。

 

では、またお会いしましょう。さよなら。