読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/7 こんな経験ありませんか? & クイズ & 答え

こんばんわ!にぃーちゃんです。

 

今日、神社にお参りいったら、昇り竜のような雲が見えたので、写真を撮ってしまいました。(ラッキー!みなさんにも幸あれ!)

f:id:nichan-nichan:20161007000415j:plain

 

サッカー日本代表、勝ってよかったですねー。

(山口選手、ゴールにボールを放ったるー!って感じでしたね。)

負けたら暴動起きたかもしれませんね。

 

僕は、静岡県の磐田市に住んでます。2002年のWカップで日本代表のキャンプ地だったところです。縁があって日本代表に関わる仕事をさせてもらいました。

自身もサッカーやってたので、とてもうれしかったです。

 

なので、今日のなぞなぞクイズは急遽、サッカーに関するものにしました。

 

★★★なぞなぞクイズ★★★

Q.サッカーの試合中、ある選手が鎖(くさり)を持ってることが判明し、ファールを取られました。なんというファールでしょうか?

 

ヒント. 危険行為・非紳士的行為ではありません。

     (サッカー興味ない人ごめんなさい。難しいかも。)

 

(答えはまた次回のブログです。)

 

 

 

さて、皆さんはこういう経験ありませんか?

 

大きな声で、独り言を言いながら歩いている人がいました。

 

一瞬、あの人、頭おかしい人?」と思いますよね。

 

よく見ると耳に小さな機器があって、「なんだ、ハンズフリーの電話だったのか。」ってこと。

 

以前、仕事で窓口業務をしていると、それが理由でお客さん同士で喧嘩していました。

 

今後、「歩きスマホ」ぐらいの問題に発展するかもしれませんね。

 

ちなみに先日、中年の女性が携帯をいじりながら、僕にぶつかりました。

僕は、「歩きスマホはマナー違反だよ。」と思いましたが、よく見るとガラケーだったので、何も言えませんでした。

 

 

 

さて、前回のクイズの答えです。

 

柔軟な銀行 ⇒ ソフトなバンク ⇒ ソフトバンク

 

この問題は、周りの友人全員解けました。

 

「イラッ」とさせていたらごめなんさい。

 

では、またお会いしましょう。さよなら。