にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/8  あなたの周りに、こんな人いませんか? & クイズ  & 解答

こんばんわ! にぃーちゃんです。

 

体育の日

10月10日は、体育の日ですね。今回はハッピーマンデーでなくてもリアル体育の日です。

 

そもそも、なぜ10月10日が体育の日だったのか?1964年の東京五輪の開会式があったからですね。

 

でも、なぜ10月10日に開会式が行われたか?それは、晴れの特異日だったからです。

 

理由は分からないけど、とにかく晴れる日だったそうです。実際に開会の早朝まで、雨が降っていたのに、晴れたそうです。

 

10月10日が晴れの特異日 ⇒ 1964年東京五輪開会式 ⇒ 体育の日

 

 

おまけで、得意のオリジナル都市伝説です。

 1010 × 2 = 2020

 (10月10日 × 2回目開催 =2020年)

 

 

ところで、あなたの会社にこんな人いませんか?

パワハラ・恫喝・暴力なんでもありの問題上司

 

でも不思議なのがそんな上司に限って、ちゃんと家庭がある。

 

しかも、奥さんと旅行いってきたり、子供が大学通ってたり...。

 

簡単に言えば、会社で悪人なのに、自分の家庭ではいいパパ

 

その家族って、自分の旦那(父親)が問題起こしてること知ってるのでしょうか?

 

いつも疑問に思います。

 

 

★★★今日のなぞなぞ★★★

Q. すごく偉い人が自動車を運転してました。赤信号は素直に止まります。でも、一時停止の標識には激怒します。なぜでしょう?

 

ヒント 偉い人の周りは、礼儀正しい人ばかりですね。

(答えはまた次回のブログです。)

 

 

★★★前回のなぞなぞの答え★★★

 

鎖(くさり) ⇒ チェーン ⇒ 遅延 ⇒ 遅延行為

 

もし、「イラっ」とさせてたら、ごめんなさい。

 

では、またお会いしましょう。