読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/10  こんな光景見たことありますか? & なぞなぞ & 前回の答え

みなさん、こんばんわ!にぃーちゃんです。

 

先日アイコンを変えたんですけど、反映してますか?実は、あだ名「歌舞伎役者」です。

 

また、なぞなぞ考えたのでよかったら、考えてみてください。

 

★★★なぞなぞ★★★

Q. 世界の中心で愛をさけぶという映画がありました。でも、世界の中心で”愛”をさけぼうとしても、端っこで叫ぶことになります。なぜでしょうか?

 

ヒント 愛 、あい 、アイ ・・・

(答えは次回のブログです。)

 

 

こんな光景見たことありますか?

 

先日、車を運転していると、前方に初心者マークとシルバーマーク両方貼ってる車が走ってました。

 

その時、僕は、

 

「大学生の孫と、そのお爺さん(お婆さん)が共同で使ってる車かな?」

 

と思いました。でもその後、猛反省しました。

 

「そうか!70歳になってから、免許証を取ったんだ!」

 

その瞬間、僕は敬礼しました。

 

 

 

また別の日に運転していると、新旧のシルバーマークで、花を作ってる車を発見しました。

旧式のシルバーマークって、落ち葉をモチーフにして問題になったと思いますが、このセンスってすごい

気が付けば、敬礼している自分がそこにいました。(涙)

 

あと余談ですが・・・。新人の店員さんが、小さい初心者マークつけてることありますが、シルバーマークをつけた店員さんがそろそろ現れてもいいかな?と個人的に思います。

 

 

★★★では、前回のなぞなぞの答えです★★★

 

標識に「止まれ」と命令形の表現になっていたから。

(偉い人なので、命令口調に怒った。)

 

くだらない問題と思わせてたら、ごめんなさい。

 

では、またお会いしましょう。さようなら。