読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

10/12 知らない方が楽しめることがある & なぞなぞ & 前回の答え

みなさん、こんばんわ! 歌舞伎役者風のにぃーちゃんです。 

また遊んでいって下さいね!

 

まず、恒例のなぞなぞです。(答えはまた次回のブログです。)

 

★★★なぞなぞ★★★


Q. 「厄払い」と真逆のような名前なのに、2016年すごく幸せな有名人は誰でしょうか?

 

ヒント 難問です。「厄」の逆は?
   「2016年すごく幸せな有名人」だけで解けるかもしれません。
    この有名人には、国際的に良いことが2つ起きました。

 

 ★★★サッカーの話★★★

突然ですが、サッカー日本代表、オーストラリア相手にアウェーで引き分け!
っていうくらいだから、まずまずの結果ではないでしょうか?

 

ところで・・・。

生放送(ライブ放送)のすぐ後で、他局で1時間遅れの録画放送やってましたね。


僕はジムで生放送を見終わったんですけど、

 

その後にジムに来た人たちは、録画放送を生放送だと思って見入ってました

 

(「それ録画放送ですよ!」なんて、とても言えませんでした。) 

 

★★★地デジ化の話★★★

さて、地デジ化が完了して数年が経ちますが、

アナログ放送よりデジタル放送の方が伝わるのに数秒遅いんですね。

 

その頃、浅田真央ちゃんとキム・ヨナちゃんがバンクーバーオリンピックで対決して、真央ちゃん負けたの覚えてますか?

 

真央ちゃんがジャンプする瞬間、
「真央ちゃん、ガンバレーーー!!!」


って、日本全国のみんなが念を送りますよね。 

残念ながらその瞬間、現地の真央ちゃんは、すでに跳び終わってたんですね。 


★★★前回のなぞなぞの答え★★★

世界 ⇒ せかい ⇒ SEKAI  

愛(AI)が端っこだからです。
I(愛)でも正解です。 

 

友達に「お前が作ったなぞなぞ、ひねり過ぎだ」と怒られました。
(白井選手ごめんなさい。)

 

最近思ったんですけど、もし僕が死んじゃったら、未解決問題になってしまいますね。(フェルマーの大定理の再来?←このギャグわかる人は多分理系です。)

 

では、またお会いしましょう。さよなら