にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

最近のテレビで困ったこと & なぞなぞ & 前回の答え

みなさん、こんばんは! にぃーちゃんです。

 

また、ゆっくりしていってくださいね。(お茶、出ませんけど・・・)

 

ノーベル文学賞にボブ・デュランに決定しましたね。作詞での受賞ということで、これで選定対象が広がったと思います。

 

なので近い将来、ブログやマンガノーベル文学賞受賞もあるかもしれませんね。(がんばろうっと!)

 

さて、恒例のなぞなぞです。


★★★なぞなぞ(今日はクイズかも)★★★     

同じ言葉なのに、
一方では、「絶対、一緒に仕事したくない」気持ちにさせるような意味になり、
もう一方では「むしろ、一緒に仕事したい」気持ちにさせるような意味になる言葉は
なんでしょう?

 

              「??る人」  (?をうめてくだい)

 

 

 


ヒント 難問です。
    樋口カッター!!!(←個人的にこのギャグ好きです。)

 

僕の周りでは、いい問題と言われました。(なぞなぞ作成能力UP)

 

(答えは次回のブログです。)

 

 

★★★最近のテレビの困った事★★★

最近テレビを見ていて、昔にはなかった困ったことを考えてみました。

 

<< ニュース速報の問題 >>

 

最近の録画って高画質なので、録画を見ていてニュース速報のテロップが出ると

 

「何が起きたんだ?」 ⇒ 「あっ、これ録画だった。」⇒「びっくりして損した。」

 

ってことがありますよね。

 

後こんなことも・・・。


高校野球の決勝戦とか見ていて、試合終了の瞬間、

 

画面上にニュース速報のテロップ「ニュース速報 ○○高校が優勝しました」って。

 

だから、それを見てるんだよ!!!」

 

って思いますよね。

 


<< リモコンの問題 >>

 

リモコン無くしたら、何もできないですね

 

今のテレビは詳細設定も、リモコンで行うので。

(昔のテレビは詳細の設定はテレビの本体のボタン)

 

テレビのリモコンだけの話ではありませんが、

最近、電池って単三でなく単四の場合が増えたような気がします。

(僕は充電池しか使わないので、初期コストがかかります。)


<< テレビの上に物を置けない。 >>


結局DVDプレーヤーとか置くので、奥行きが必要なんですよね。


僕は昔テレビの上に、財布や鍵を置く習慣がありました。

 

 

<< 心霊・UFO番組の問題 >>

 

CGの技術が発展・普及したせいか、

心霊番組・UFO番組を見ても怖くなくなってしまいました 

 

「あなたの知らない世界」や「矢追純一のUFO特集」のハラハラ・ドキドキ感が欲しいです。

 

★★★前回のなぞなぞの答え★★★

答えは「映画館」です。

 

友達に「お化け屋敷」と答えた人もいました。(惜しい)

 

では、またお会いしましょう。さよなら。