にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

暴力のエネルギー保存則って知ってますか? & 「都市伝説 ピコ太郎の・・・」 & なぞなぞ等 

 

 

みなさん、こんばんわ!にぃーちゃんです。

 

実は、このブログ、ほとんどアクセスありません

 

なので、ブログでなく、ダイアログ(対話)です。(笑)

 

折角なので、ゆっくりしていって下さい!(お茶も出ませんけど・・・涙)

 

 

 

では、恒例のなぞなぞです。

★★★なぞなぞ★★★

「正午」のことを英語で「noon」ですが、もう一つ「n」を付けたら、夜になったよ。なぜでしょうか?(答えは次回のブログです。)

    

ヒント 夜を象徴しているものに変わります。
    このなぞなぞは、夜道を歩いてる時に考えました。 

 

★★★暴力のエネルギー保存則★★★

今日は重―い話です。(いつものつもりで見てる方、すみません。)

 

僕の幼馴染みで、先生になった人がいます。

 

そして先日こんな風にボヤいてました。

 

昔は先生に殴られたのに、今は、なんもできねぇー(北島康介風に)。」



確かにそうですね。

 

でも、逆に昔の方が、殺人事件は少なかったような気がします。

 

 「先生が生徒に体罰OK」 but 「殺人事件は少ない

 

 「先生が生徒に体罰NG」 but 「殺人事件は多い

 

 

結局、暴力のエネルギー総量は今も昔も不変? 

その暴力が、多数に分散してるか、一人の人に集中(結果的に殺人)してるかの違いのような気がします。

 

最近だと、自分の子どもにお仕置きするだけでも、幼児虐待で通報される時代。

 

でも、社会に出ればパワハラクレーマー、世界に出ればテロや戦争、
もっと、辛いことがあります。

 

かと言って、暴力を肯定はできませんが、教育の難しいことは確かだと思います。

 


★★★ごめんなさい!やっぱり都市伝説も言わせて!★★★

 

重い話をしておいて、恐縮ですが得意の都市伝説です。

 

最近、ピコ太郎さんのPPAPペンパイナッポアッポーペン?)って歌が世界を席巻してるんですね。

 

また理解不能なのが出てきて困惑しています。
(ちなみに、チョコミント味と漫画ワンピースが理解できません。)

 

聞くところによると、日本初のYouTube世界一になったとか。

 

その時、僕は

 

坂本九さんの“上を向いて歩こう”が、日本人唯一の全米1位である」

ことを思い出しました。

 

実は、ピコ太郎は、小坂大魔王が扮するキャラですよね。
あと、坂本九さんの本名は大島九(はじめ)ですよね。
偶然でしょうか?

 

    ピコ太郎=小 魔王  ⇔  本九 島九

 

そして、ピコ太郎って、歌の最後に上を向きますよね

 

しかも「PPAP」の「P」って、ひっくり返すと「9」にみえますよね。それがつ。

 

   「P」 ひっくり返して 「9」

   三回も9 ⇒ さんかいもきゅう ⇒ さかもときゅう ⇒ 坂本九


どうですか?今回の都市伝説?お気に召しましたでしょうか?

 

★★★前回のなぞなぞの答え★★★

前回のなぞなぞの答えは、

 

「キレる人」 (または「切れる人」) 

 

「怒る人」も、「頭がいい人」も、キレる人といいますよね。

 

ちなみに、「鋭れる」は当て字ですからね。

 

でも、「怒るし、頭もいい人」は二刀流(キレキレ)ですね。

 

では、またお会いしましょう。さよなら。