にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「出世の早い人=仕事のできる人?」 & 「宇宙人の存在」 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。

また、くだらないブログ書きましたので、お時間ありましたらご覧ください。

(お茶も出ませんけど・・・涙)

 

 

では、恒例のなぞなぞです。

★★★なぞなぞ★★★

富士山の近くに国道1号線が通ってます。もし国道5号線が通ってたら、どうなるでしょうか?

ヒント 英語と数学が関わるなぞなぞです。
    国道○号線って、英語にすると?
    家の近くに国道が通ってるので思いつきました。
    (答えは次回のブログです。)

 

 

★★★ 出世の早い人 = 仕事のできる人? ★★★

高橋まつりさんの事件があって、皆さんの色々な意見をブログで拝見します。


以前述べましたが、僕の会社は、ブラック企業ランキングトップ10常連企業です。


自殺・死亡事故が毎年あり、僕もその餌食になりかけました。

 

そんな会社で思うことがあります。

出世の早い人=仕事のできる人なのか?

 


僕の会社の管理者(上司)の半分くらいは、どちらかと言うと非常識な人です。

 

その支店や部署に、問題点やトラブルがあっても、当たらず触らず?見て見ぬふり?

 

さらに、お客様に失礼な態度を取る一方で、目上の人にはすごく気遣をするんですね。(そのエネルギーを、お客様にも使え!)

 

でも、なぜそんな人たちが出世できるのか?

 

人事を決める人たちも、そういう人だからです。つまり、昔の自分がやってたことをマネしてる人が可愛いんです。(だから社風は変りません。)

 

僕は、学生時代に色々なアルバイトをして、

みっちり「お客様第一主義」を叩き込まれたので、今の会社が不思議に感じます。

(余談ですが、元エンジニア(理系)なので、問題をそのままにして置けないんですよね。涙)

 

多分自分は、”貧乏くじ”を引いてるかもしれませんが、常識ある行動を貫きたいと思ってます。


★★★前回のなぞなぞの答え★★★

前回のなぞなぞの答えは、

   「n」 + 「 noon 」 = 「nnoon」 = 「moon」

で、「moon(月)」になるからです。

僕の周りでは、意外と解ける人が多かったです。


でも、ネイティブの人解けませんでした。(僕の英語がダメだったかも)


★★★突然ですが、月の雑学★★★

 

僕は、「月は宇宙人が作った」と思ってます。


奇跡が多すぎるんですよ。

 

<< 衛星なのに一つだけ? >>
  普通は衛星って、複数あるんですよね。
  地球に関しては、月が一個だけ?

  (そもそも地球自体が奇跡の星、それに月が一個だけ)

 

<< 衛星としては大きすぎる >>
  普通は、母体となる星の数千分の一ぐらいなのに、

  月は地球の8分の一(デカい!)

 

<< ずっと同じ面が、地球に向いている >>

  公転と自転の周期が同じって珍しいんです。
  実は月の裏側って、最近まで分からなかったんですよ

 

<< 日食の時、太陽と月がピッタリ!!! >>
  この広大な太陽系で、これってすごい確率です。

 (っていうか、もう人為的ですよ、コレ!)


   
<< この現代において、月面着陸をやってない >>

  1969年にアポロ計画で月面着陸してるのに、今は行われていない。
  

  車・コンピューター・バッテリー・医療・・・

  どんな物でもこの50年で相当な進歩をしているのに、

  月面着陸が行われないのはおかしいと思いませんか?
  「月に来るな!」って宇宙人が言ってるのかな?

 

  これで、宇宙人の存在は確定!!!


実は僕、幼い頃から“UFOにさらわれた記憶”があるんです。

(夢なのかもしれないんですけど。)


“家族で赤いUFOに吸い込まれる記憶”なので、

両親・兄弟に確認したんですけど、知らないって言うんですね。

(やっぱり夢なのかな。)

 

あと17歳の時、上空にオレンジ色の葉巻型の物体を目撃したことがあります


見間違いかな?と思ったんですけど、

地元の新聞で「最近UFOが目撃される」って記事が載ってました。


同じ経験をした人がいたんだなと感じました。
(今思うと、自衛隊基地の上空でした。なにか関係があるのかな?)

 

 

もし、僕が宇宙人だったら、地球人のみなさんの前に、いち早く出てきます!!

母星では、負け組かもしれないけど、

「地球初の宇宙人」として地球でVIP生活をしたいです


では、またお会いしましょう。さよなら。