読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ発見 ”笑い” が 健康にいい新しい理由(ただし、マジメに読まないでくださいね。) & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。

また、くだらないブログ書きましたので、お時間ありましたらご覧ください。

(お茶も出ませんけど・・・涙)

 

★★★笑いは健康にいい★★★

笑うことは健康にいいと言われます。
(免疫力が上がる、呼吸が深くなる、ストレス解消になる・・・。)

 

でも、僕は気付いてしまいました。

 

芸人さんの流行語・ギャグが健康にいいことを!!!

 

以前ブログで書きましたが、パワハラ・暴力で、僕はダウンしてしまいした。


朝起きると、ただ漠然と「死にたい」と思うんです。 

 

現代においても、精神疾患の特効治療法は確立されていません

 

ただ自分の経験上、ストレッチがとても効果がありました。
(特に肩甲骨や首や背中のストレッチです。)

 

前屈しながら、後ろに腕を伸ばし、その後に上体をそらす。

その時思ったのです。

 

         

「これって、芸人の永野のポーズじゃん!」   

 


他の芸人の流行語を検証してみました。

 

<< たけしの「コマネチ」 = リンパマッサージ >>

皆さんは、血液は見たことあるけど、リンパ液は見たことないですよね。
リンパも、とても大切な体液です。ただ、運動やマッサージをしないと滞るんですね。


下半身に関しては、股関節の鼠経リンパが最重要

 

ビートたけしって、肩を上げながら首を曲げる癖がありましたけど、鎖骨がリンパの最終地点。そこが滞ると大変です。

 

やっぱり、ビートたけしって天才!!!


<< 春日の「カス、カス、カ―ス」  = 肩甲骨はがし >>


長年日本人を悩ませてきた肩こりのメカニズムが、

ようやく最近になってわかりました。


筋肉を包む筋膜が、ずれるとなるそうです。

それを解消するのが、今流行りの“肩甲骨はがし”


春日は「先見の明」があったのです。 

 

<< イヤミの「シェー」 = ヨガ >>

ヨガに関わらず、脇腹を伸ばす時に上半身を「シェー」しますね。


脇腹は日常生活では使わないので、意識して運動しないといけません。

 

「シェー」の足は、ヨガの「鷲のポーズ」「木のポーズ」ですね。

 

 

<< 小島よしおの「おっぱっぴー」 = 整骨 & 長身 >>

以前テレビでやってました。(YouTube にもあります。)
「おっぱっぴー」を20回やると、骨格が整えられて、身長が1cm伸びるそうです

 

 

<< 志村けんの「アイーン」 = 二重あごの解消 >>


「アイーン体操」として確立されてるそうです。

この「アイーン」が二重あごの解消になるそうです。

 

 


<< 番外編 レイザーラモンHGの「フォー」 >>

特にこのポーズが何か効果があるわけではありません


ただ、HG自身がゴールド・ジム芸人で筋肉美であること。


あと、ベトナム料理のフォーが健康にいいということです。

 

 

 

 

日本国民を健康にさせる政策が、国民の知らない間に行われてるのか?

 

それとも、我々視聴者が無意識のうちに、健康なギャグを選んで、その結果流行語になるのか?

 

(「信じるか、信じないかは、 あなた次第」です。)

 

 

 

★★★なぞなぞ(答えは次回のブログです。)★★★

 富士山が世界遺産に登録されましたね。

「富士の事は、何でも知ってる」ような名前の日本企業はどこでしょうか?

 

ヒント いろいろ詳しい人を短い言葉で表現すると?

    最近、ニュースで取り上げられた企業です。  

    今度は台湾でなく、中国が日本企業を・・・ 

    余談ですが、最近工場で野菜も作ってるそうです。 

   (答えは次回のブログです。)


★★★前回のなぞなぞの答え★★★

国道5号線 
⇒ ルート5 
⇒ √5 =2.2360679 (富士山麓オーム鳴く)
なので、「オームが鳴く」でした。

 

 

 


今回もまたくだらないブログを書いてしまいました。
(公共のインフラを、皆さんの電気代を無駄使いしてるかも...)

 

でも、懲りずにまたアップしますので、機会がありましたらご覧ください。

 

では、またお会いしましょう。さよなら。