にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ工学 「あったらいいなぁ。スマホのこんな機能」 & なぞなぞ等 & お礼

みなさん、こんばんは! にぃーちゃんです。

 

先日、こんな事がありました

          

アクセス数がいつもの20倍だったのです!!!

 

ネット音痴の僕は、いろんなところをクリックした結果、理由がわかりました。
人気エントリーされていたのです。

 

ブックマークしていただいたおかげでした。この場をお借りして感謝申しあげます。


  「ありがとうございました!!!」


 
実は、僕のふざけたブログが「学び」という真面目なカテゴリーで紹介されていました。

 

ということは...

 とか

とか

    とか

    

 

ってなってたかも・・・

 

真面目なブログだと思って僕のブログを見た方は、さぞかしビックリしたでしょうね。

 

 

 


実は、僕はホントに自己満足のためにブログをやってます。
(アドセンでも、アフェリエイトでもないです。)

 

しかも、このブログの90%はスマホで作ってます。


(今、爆発的?人気のあのサムスン・ギャラクシーNoteです。NoteⅢですけど・・・)

 

生活費やお小遣いのためにブログをやってる方がいらっしゃるので、
少し申し訳ないような気になってしまいました。 

 

 

<<< あったらいいなぁ。こんなスマホの機能 >>>

先ほど述べましたが、このブログはスマホで作ってます。
よく使っていて、こんな機能があればいいなぁと思ってました。

 

 


<<  僕の指が太くて短いので・・・ >>


僕の指は太いのでスマホの画面内のボタンを よく誤クリックしてしまいます。


なので、入力時に画面のボタンが浮き上がるような機能があれば嬉しいです。
(その点は、ガラケーの方が入力しやすいと思います。)

あと、僕の指が短いのか?画面が大きいのか?


片手だと、親指が画面端っこまで届かないので、マウスポインタの操作ができればうれしいです。(技術的には可能かと・・・) 

 


<< 読唇入力 >>

 

人前や、あと逆に自分の部屋で一人の時、音声入力って恥ずかしいです


なので、声を出さずに読唇術を使った入力ができたら嬉しいです。

 

<< 香りがでる >>

 

香りや匂いは、「足し算」ができるそうです

 

なので、日頃の生活で色々な匂いの元(もと)を取集しておき、


画像にあわせて、香りを作って、それを出すようにする機能です。


      

 

<< 空中に浮かぶスマホ >> ←これが本丸!!!

 

正直いって、寝る前にスマホをいじります。


当然、手が疲れたり、滑って顔にスマホを落としたりします。


 とか 

 

 

そこで登場するのが、ドローンです!!!

 

そうすれば、手放しで寝がえりをうっても大丈夫!


だから


こんな事や  

 

こんな事や


こんな事も

 

実はこの機能が一番欲しいです!!!

 

 

 << なぞなぞ >>


Q. 日本人は、長い名前を短く略すのが好きですね。
   そのままだと男性のグループ名なのに
   略して呼ぶと、まるで女性みたくなる芸能グループは?

 

ヒント 日本の有名な男性音楽グループです。
    長い名前ではないけど、略して言う方が多いかな?
    ある意味、英語の問題です
    
    個人的に、20年ぐらい前のスケールの大きい内容の歌詞が好きでした。
    最近は、女性受けする歌詞が多いかも。 
    っていうか活動したり休んだり。 印税すごいからかな。

 

   ( 答えは次回のブログです。 )

 


<< 前回のなぞなぞの答え >>

答えは 「fly」 です。

 

「飛ぶ」 や 「ハエ」 の意味がありますね。

 

他にも、野球の「フライ」や、陸上の「フライング」とか・・・。
ハエがオーストラリアで大量発生するのは有名ですね。


人類は太古から飛ぶことを夢見てきました。
そして、約100年前にライト兄弟によって飛行機が発明されました。

(たりのライトだから、フライトに成功したのかな?)

 

まさに「ロマン」です。

ちなみに「浪漫飛行」は、米米クラブの曲ですが、ライト兄弟国です。

 

でも、よりによって何でハエなんかに「fly」と名付けるんでしょうね。


MOTTAINAI!!!

 

では、またお会いしましょう。さよなら。