読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ都市伝説 「アプリを使ってる人は、無意識のうちに洗脳されてるかも。(サブリミナル効果でね。)」 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。

また、都市伝説つくりましたよ。

 

以前から思っていた都市伝説なんですけど、
ある男の存在で伝説」から「真実」に確定しました。

 

その男の名は、 「 ピコ太郎 」。

 

<< そもそも、サブリミナル効果ってナニ? >>

みなさんは、「 サブリミナル効果 」って知ってますか?

 

無意識のうちに、人を洗脳する心理効果です。

 

例えば、映画の一コマに、コーラの宣伝を入れて置き、

 

その映画を見ていると、

一瞬の宣伝なんて 見えないはず なのに、

コーラを飲みたく なるっていう効果です。

 

 

 

皆さんは、「そんなの引っかからない」
とお思いですけど、
すでに、ひっかかってるんですよ
(エヘヘへ・・)

 

<< スマホ持ってる人、アプリ入れてますよね >>

スマホを持ってる方、
100%で何かしらのアプリ入れてますよね。

 

アプリって、正式にはアプリ―ケションで
略称で「 App 」ですよね。

 

 

<< アプリ(App)を普及させたのは? >>


アプリ(App)を普及させたのは、
アップル(Apple)ですよね。

 ここにAPP」が!!!!!

 

 

 


<< アップルの商売敵は? >>


アップルの商売敵は、
アンドロイド( Android )携帯ですよね。

 ここにも「APP」が!!!!!

 


<< そして、あの男が・・・ >>

 最近世界を席巻してる曲は、ピコ太郎の

「 Pen-Pineapple-Apple-Pen 」ですね。


すでに説明したAppleが2つ含まれてるいますね。

 

しかも、この曲「 PPAP 」とも表現しますね。

 

ここにも「APP」が!!!!!

 

 

<< 話は戻って、サブリミナル効果 >>

 

サブリミナル効果をローマ字で書いてみてください。
よく見ると隠れてますよ。あの言葉が...

 

ここにも「APP」が!!!!!

 


みなさんが、
アプリをダウンロードしたり
使ったりするのは、
無意識に洗脳された結果かもれません

( 信じるか?信じないかは? あなた次第です!)

 


<< おまけ >>


ネットで何かしらのビジネスをしている方も、
多いと思います。

 

検索順位を上げるのも(SEO対策)、
アドセン審査の合否も、
YouTubeの広告料も、
グーグル様次第ですよね。

 

まさに、グーグルは、ネット界の神様( God ) ですね。

 

ここに「 God 」が!!!!!

 

 

 


<< 前回のなぞなぞの答え >>

 

答えは、「 ミスターチルドレン 」です。

 

名前にミスター(Mr.)が入ってるので、
まさに、男性グループです。

 

でも、よく略して「ミスチル」。
ミス(Miss)って女性の意味ですよね。

 

ミスター(=大人の男性)とチルドレン(子供たち)?
ミスターに対して、複数形?
そもそも不思議な名前に感じるのは僕だけでしょうか? 

わざとかな? 


僕が学生の頃、

ミスチルの歌が歌えて、
サッカーをやってる人は、

なぜか女の子にモテたんですよ。

 


<< なぞなぞ >>


Q. ブログに反対してるような名前の音楽グループは?

 

ヒント
ミスチルほど、有名ではありません。
でも、中心人物は音楽業界で一時代を作った人。
でも、印税ないのかな?あの事件から・・・。

よく考えれば職場内結婚なんですね。

( 答えは次回のブログです。)

 

 

<< お知らせ!!! >>

 

以前 ピコ太郎の都市伝説書いてたので読んでみてくださいね!

10月17日のブログです。)

 

nichan-nichan.hatenablog.com

 

 

 

では、またお会いしましょう。(風邪ひかないようにね。)