読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ都市伝説 「イギリスがEUから離脱した新たな理由と問題(マジメに読まないでくださいね。)」 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは! にぃーちゃんです。

 

おかげさまで、ブログを始めて1か月が経ちました。
この間、色々な方々が頑張ってるなぁと感じました。

 

僕も「サムスン GALAXY Note」で、せっせとこのブログを作っています。
(偶然でしょうか? 映画「デス・ノート」 が公開とのこと。)

 

 

 

海外で頑張ってる方が、たくさんおられることを知り、
先日、世界地図を眺めていました

そして、思ったことがありました。

 

 

<1>大陸は移動してる

僕は小学生の時、授業でこんな話を知りました。

 

ある学者が、地球儀を眺めていると、
「大西洋を隔てた、 南米大陸とアフリカ大陸の形が似てる。」
ことに気づき、大陸移動説を発見したと。

 

 

 

<2>僕も発見しました

実は、僕も発見しました。
イギリスが中国の黄海にピッタリなことを!

 

 

マジメな地図で確認↓

 

 

 

<3>そして、思いました

 

だから、イギリスはEUを離脱したんだ!


(そういえば、最近、イギリスと中国は蜜月の仲だったなぁ)

 

 

↓↓↓ ココから少し話が複雑になります。


<4>あの国旗はどうなった?

イギリスと同じように英語圏の島国がありますよね。

ニュージーランドです。

 

ところでニュージ―ランドの国旗って、どうなったか知ってますか?

 

ちょうど日本では東京五輪のエンブレム問題の時で、
ニュージーランドは素晴らしい!国民で国旗を選ぶんだ!」
って感心しましたよね。

 

投票で新国旗候補を一つに絞った後、
再度、その新国旗候補と旧国旗とで決戦投票をしました。

       

 

でも、結局旧国旗が勝った そうです。

( っていうか、 決める順番おかしいよね? 20億円使ったとか)

 

 

 

 

<5>再びイギリスの問題

イギリスのEU離脱が決まりしたが、
その後またスコットランドイギリスから独立しようとしてますね。

 

そもそもイギリス国旗(ユニオンジャック)って組み合わせなんですよね。

 

 

 

だから、スコットランドが独立したら、


イギリス国旗 ユニオンジャック)が変わるんですね!

 


<6>再びニュージーランド

鋭い方はお気づきでしょう。
ニュージーランドの国旗の左上ユニオンジャックがありますね!

 

↓↓↓ここに注目

 

なので、

 

ニュージーランド国旗を変えるのは、

 

スコットランド!!!

 

なんですね! 

 

「信じるか?信じないかは?あなた次第です!」

 

 

 

P.S やっぱり、島国(日本含む)って不思議。(終)

 

 

 

<< なぞなぞ >>

 

Q. A子さんは、世界遺産以外にまったく興味のない関西人です。

 

   ある時、A子さんが歩いていると、
   日本のある未確認生物(UMA)が目の前に現れました。


   でも、彼女は驚くこともなく、そのUMAを邪魔扱いする発言をしました。

   何と言ったでしょう。

  (ある世界遺産の名前です。)

 

 

ヒント

  今回は知識の問題でもあります。


  日本のある未確認生物は、古くから言い伝えられています。(妖怪?
  
  世界遺産は日本の世界遺産ではありません。でも、親日国です。

 

  関西弁です。

  

  ( 答えは次回のブログです。)
  


<< 前回のなぞなぞの答え >>

 

ブログの反対 ⇒ グロブ ⇒ グローブ ⇒ globe

中心人物は小室哲哉です。
メンバーの Keikoと結婚しましたね。
(Keikoさん元気になってほしいです。)

 

「TM Network」 の TMって諸説あるけど、
僕は、タイムマシーンって聞いてます。
(たしか、ザ・ベストテンで言ってたけど)

 

もし、タイムマシーンがあったら、
あの事件前に戻るでしょうね。


では、またお会いしましょう。さよなら。