読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

小休止ネタ 「トランプ大統領を予言したのは、木村太郎だけでなかった!」 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。

 

みなさんのブログを拝見して、「マジメにブログ書いてる!」
と、いつも感心します。

 

自分が恥ずかしくなってしまいます。

 

転校してきた生徒が、

前に通ってた学校の体操服をしばらく着てるような気分

は、こうなんだろうなぁと感じています。

(↑↑↑転校したことないので、あくまで想像です。)

 

<< トランプ &(vs?) オバマ >>
ところで、米国の次期大統領トランプさんがオバマさんと会談しましたね。

10分ぐらいの予定が、1時間以上になったとか。


この二人は「 犬猿の仲 」なので、喧嘩してたかもしれませんね。

 

その会談のなかで、トランプさんはTPPはやめることを伝えたそうです。


その時オバマさんは何と言ったでしょうか


TRUMP - TPP =???

 

 

Um、」 

この英単語って「うーーーん、まぁーーー、 いやーーー。」

って意味ですよね。

苦労してTPP交渉してきたのに、白紙になれば、そんな気分になりますよね!

 


<< ところで、こんなバスが >>

先日、信号待ちをしていると、
対向車線に、こんなバスが停まっていました。


この写真を見てお気づきでしょうか?


あの ディズニーのプーさん ではありませんか。

 

その時僕は、「やばいぞー!」と思いました。


たしか、ディズニーって著作権に関しては厳しいんですよね

 


<< でも、調べたら・・・ >>

でも調べたら、プーさんの著作権は、今年で切れるそうです。


そして、TPPによって著作権が20年延長される予定 だったそうです。

 

でも、前述したようにトランプさんは TPPに参加しないと表明しています。

 

だから、このバスはセーフ(safe)!
(運転手さん、これからも安全(safe)運転でおねがいしますよ!)

 

もしかしたら、この幼稚園の関係者がすでに、

 

トランプの勝利を予言してたのかも

(信じるか?信じないかは?あなた次第です!)

 

P.S トランプさん、プーさんでなく、プーチン(露)のこと好きなんですね。

 

 

 

<< なぞなぞ >>
Q. 粘着力がない糊(のり)って、イライラします。
   その糊にある有名人の名前が書いてありました。その名前は?

ヒント 
その人は、ベタベタするどころか、さっぱり・さわやかな人です。
昔も今も見た目があまり変わらないですね。(さすが、若大将)

「イライラするのり」ですよ!

(答えは次回のブログです。)

 

 

<< 前回のなぞなぞの答え >>

答えは「 カト 」です。

 

カトパン」は、加藤綾子アナウンサー
「カト茶」は、加藤茶
です。


最近、カト茶がテレビに出ないので調べたら、あまり健康ではないそうです。


元気だった頃、「夜でもステーキ食べてます。」って紹介されてました。


健康情報番組だったので、医者の先生がやめた方がいいと警告してました。


「お茶」は健康にいいので、是非復活して欲しいです。

 

また、ブログ書きますね。では、さよなら。