にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

自家製都市伝説 東京五輪に関する諸事情 & なぞなぞ等 

みなさん、こんばんは! にぃーちゃんです。

 

やっぱり都市伝説は人気がありませんでした
でも、また、考え出しました。(今回がラストかも・・・。)

 


<< ① 佐野研二郎さんが・・・ >>
ある大学で佐野研二郎さんの お葬式 」アートが行われました。

この記事を見たとき僕は、「 この程度で済んで、よかった。 」と逆に安心しました。
実は僕、友人達に佐野研二郎さんの死の予告を伝えてました。

 

佐野さんは東京五輪のエンブレムに一度採用されるも、取り消されましたね。

 

同じように東京五輪デザインを取り消された人がいますね。
スタジアムをデザインした「 ザハ・ハディド 」さんです。

残念ながら、ザハさんは3月31日に亡くなられました。(死因は諸説あり、暗殺説も)


そして、佐野さんも危ない と思いました。


理由はこれです。↓


カタカナもアルファベットも似てますよね!

 

 

 

<< ② ここから本題 >>

佐野さんの名前は研二郎ですね。


ザハ案の後に決まったスタジアムのデザイナは、隈研吾氏。

 

以前言いましたが、僕は静岡県に住んでます。
東京五輪とは無関係かと思いましたが、自転車競技に関しては静岡県伊豆市で行われる事に決まりました。

静岡県の人はすぐ気付くと思いますが、

伊豆市を代表する芸能人は・・・研ナオコです。

皆さん、気付きました? 「研」という漢字が多いことを。

佐野二郎

ナオコ

 

 

<< ③ 結論へ >>
よく考えてみると五輪にヒントが



ちょっとデジタル風ですが「研」が!


結局、サブリミナル効果にかかってるんですね!

 

信じるか?信じないかは?あなた次第です!

 

 

P.S サブリミナル効果については11月5日のブログを参考にしてくださいね。 

nichan-nichan.hatenablog.com

 

<< ④ おまけ >>
結局、東京五輪のエンブレムは、野老 朝雄(ところ あさお)さんのデザインに決まりました。



ここにも、 「研」が?

ちょっと厳しいかな?一応、載せておきました。

 

もしかしたら、理研のイメージ回をねらってるのかな?

それとも、次の年号の頭文字かな?( ↓参考にしてください)

nichan-nichan.hatenablog.com

 

 


<< 余談 >>

最初の東京五輪10月10日開催 そして 今回2回目の開催 
1010 × 2 = 2020年

 

上記の野老朝雄さんの「朝」という漢字は

「朝」 ⇒ 「十」・「月」・「十」・「日」 に分解可能!

十月十日(10月10日)の組み合わせですね!

 

小池都知事森元総理誕生日が実は1日違い。同じなら仲良くスムーズに進むかも。
(小池さん7月15日、森さん7月14日。小池さんだけ民法扱いで前日に誕生会しましょう。)

 

 1964年は第18回 2020年は第32回 2回開催

18+2=20 32×2=64

 

<< 前回のなぞなぞの答え >>
はなをかんだら黄(色) 

⇒ 鼻水黄(色) 

⇒ はなみずき(いろ) 

⇒ 花水木(色) 

 

この問題出さなければよかったかも。
(中居君の「知らなきゃよかった」みたい...)


<< 今回のなぞなぞ >>
Q. 名前(呼び方)だけ聞くと、19歳の人しか入れないのかと思いきや、むしろ19歳の人はほとんどいない所はどこでしょう?

 

ヒント
もし19歳なら、そこでなく予〇校へ行きますから
(答えは次回のブログです。)

 

 


やっぱり都市伝説は、エネルギーも時間も使います。


でも、一番怖いのはアイデアが出なくなった時かもしれません。


また面白いことが浮かんだらブログ書きますね。では、さよなら。