にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

自家製都市伝説 「やっぱり、つながってた! トランプと橋下徹!」 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。

 

いつもありがとうございます。

 

また都市伝説、ひらめいたのでブログ書いてしいました。

(男は、負けると分かっていても、戦わなければいけないのです!)

 


<< ①トランプと橋下徹 >>



みなさんは、トランプさんと橋下徹さんって似てると思いませんか?


どちらも、過激発言の政治家ですね。


トランプさんが女性蔑視発言したのは説明するまでもないですが、
橋下さんも以前、沖縄米軍の婦女暴行問題を風俗で解決する提案・発言をしました。

 

異業種から政界入りした点も似てますね。

 

逆に橋下さんが政界を去ったあとに、トランプさんが政界に入る。
これも何かの縁では?

 

<< ②つながっていた二人 >>

橋下さんの名前をローマ字で書いてみましょう。



「 Trump(トランプ)」

 

どうですか!?

 

 

 

 

<< ③新兵器登場! >>

二人の誕生日を調べてみました。

 

トランプさんの誕生日は 1946年6月14日
橋下さんの誕生日は   1969年6月29日


何か思いつきますか?(6月生まれくらいカナ?)

 

ところで、皆さんはエクセル使いますか


エクセルで、「橋下さんがトランプさんの何日後に誕生したか?」分かるんですよね。
引き算するだけです。

 

「8416」ですね!
気付きました?

 

語呂合わせですけど↓↓↓

 

 

または、

 

やっぱりこの二人はつながってるんですね!
近い将来、橋下さんが首相になって
トランプ・橋下

日米首脳会談が行われるかも!

信じるか?信じないかは?あなた次第です!

 

 

 

 

<< おまけ >>

今年モハメッド・アリが亡くなりましたね


「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ってよく言ってましたが、
(アリ)だから強がってるのかと思ってました。

 

追悼番組でアントニオ猪木との異種格闘技戦(1976年)をやってました。

実は、アントって英語の「(あり)」ですね。


あと、猪木ってイスラム教に改宗して、モハメッド・フセインなんですって。


さらに、この二人1990年の湾岸戦争の時イラクと交渉して、自国の人質を解放したんですね。

 

<二人の共通点のまとめ>
二人とも蟻(アリ・アント)
二人ともイスラム教に改宗してモハメッド
二人とも湾岸戦争人質解放

 

だから、アリと猪木も日米でつながってるんですね

 

 

<< 前回のなぞなぞの答え >>
Q. 名前(呼び方)だけ聞くと、19歳の人しか入れないのかと思いきや、むしろ19歳の人はほとんどいない所はどこでしょう?

答えは、 「塾」(学習塾)

19(じゅーく) ⇒ じゅく ⇒ 塾
同じ勉強が目的でも、19歳なら予備校いきますからね

 

 


<< 今回のなぞなぞ >>
Q. 一人なのに「二人」で、できてるもの何でしょう?

 

ヒント
一人だけど、独りじゃないよ
男です。

文字の問題です。
(答えは次回のブログです。)

 

 

また、ヒラメいたら都市伝説書きますね。
(もし普通のブログを書いてたら、ヒラメかなかったと思ってください。)

 

では、またお会いしましょう。さよなら。