読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

DIY都市伝説 ドゥテルテは、本当にフィリピンのトランプだった! & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです!

 

またヒラメいたので、今回も懲りずに都市伝説です。


(もし、テレビ番組だったら、低視聴率で打ち切りですが、その点ブログは素晴らしいと思います!)

 

最近、唯一無二のブログを目指そうかな?と思ってるんですけど、
そうしたら、スマップの歌が頭の中で流れました。

 

 

                     

(スマップ関係者様およびファンの皆さん、これホメ言葉ですからね。)

 

 

<< ドゥテルテ & トランプ >>



今ではお馴染みのドゥテルテさん。
先日、日本に訪問しましたね。

ドゥテルテさんは、大統領になる前から「フィリピンのトランプ」と呼ばれてきました。


当然、過激な発言が理由です。
でも分析すると、つながってましたよ。あの方法で...

 

(濁点を移動してます。)


 「トランプ」

        

 

<< さらに、あの人とも... >>

ドゥテルテさんって大統領になる前って、市長だったのですが
何市かご存知でしょうか?


実は、 「ダバオ市」なんですけど、

連想してしまいましたよ!あの人を...

 

 

 「オバマ

                  

逆読みしてますが、オバマさんに相当な侮辱発言を言ったのは、これが理由だったかも。 

 

 

<< 結論 >>
ダバオ(≒オバマ)市長の直後に、「フィリピンのトランプ」になるって、この人は「持ってる人」?


実は、ダバオ市長になったのは1998年で、オバマ大統領就任よりかなり前
大統領になったのもトランプさんよりも先

アメリカもフィリピンも英語圏

 

 

もしかしたら...

 

 

フィリピンの方が
アメリカをコントロールしてるのかも!!! 

 

信じるか?信じないかは?あなた次第です。

 

 

 

<< 前回のなぞなぞの答え >>
Q.
ある二字熟語です。
そのままだと「健康に必要なこと」。
漢字の順番を変えると、逆に「ケガしてる状態」になります。
何でしょう?

 

答え
「血流」です。
血流が滞ると、色々健康に支障がでます。
逆の「流血」は、まさにケガをしてる状態ですね。


<< 今回のなぞなぞ >>
Q.4個のお菓子がありました。二人で仲良く平等に分けました。
二人はどうなるでしょう?

ヒント 
幸せそうな表情です。
少し計算します。 
(答えは、次回のブログです。)
   
 


このブログ書いてて思ったんですけど、そもそも都市伝説が...



「トランプ」(ゴリ押し)

 

 

またヒラメいたら、ブログ書きますね。
お風邪、ひかないように!
では、さよなら。