読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

DIY都市伝説 流行語大賞と政治介入 & なぞなぞ等

こんばんは!にぃーちゃんです。

 

皆さん、お元気でしょうか?

僕の方は、ヒラメいてしまいました。

 

もう12月なので、一年を総括する場面が多くなります。

その一つが、恒例となった流行語大賞ですね。

 

先日、鳥越俊太郎さんが、すごいことを暴露しました。
   


「2015年の流行語大賞“五郎丸”だったけど、授賞式に出席できないので外された

 

とのこと。(鳥越さん、都知事にならなくてよかったかも...)

 

実は、僕もこの「流行語大賞」って何か裏があるのではないか?と思ってました。

 

 

★★★2016年の流行語大賞は?★★★


「神ってる!」


2016年の流行語大賞は、広島カープの「神ってる!」に決まりました。

 

正直、スッキリしませんね。
日本一になった大谷君の「リアル二刀流」の方が上なのでは?

 

やはり、裏があるのです
ある大物への配慮で「神ってる」になったのです。

 

その人は、オバマ大統領です。

 


★★★「神ってる!」&オバマ★★★

オバマさんは今年、現役米国大統領初の広島訪問をしました。


その後、広島カープが11連勝

さらに、連勝中、不自然なサヨナラ試合が2回もありました。
阪神外野手の落球でサヨナラ勝ちと、コリジョンルール適用でサヨナラ勝ち)

 

もしかしたら、オバマさんを神格化するため、圧力がかかったかも

 

 

ところで、みなさんはオバマ大統領のフルネームって知ってますか?
意外でびっくりしました。


バラク・フセインオバマJr


フセインさんなんですね

(もしかした報道規制で、あまり報じなかったのかも。)


フセインで検証してみましょう。あの方法で...


 「フセイン

 

なので、

「神ってる」 = 「フセインってる」 = 「オバマってる」

なんですね。

 

(「バラクってる」は、バラを食べてるみたいなので不可です。)

 

あと、流行語大賞ユーキャンU-CAN)が主催ですね。
何か思い出しませんか?


そもそもオバマさんの始まりは「Yes,we can!」


でも、8年間で実績をあまり残せなかったし、最近トランプさんばっかり。


せめて日本から「Yes, you can!(ユーキャン)」と言われたいのでしょう。
(日本からすればアメリカはYouですからね。)

 


以前ブログにあげましたが、大統領選投票・開票の日に、北陸新幹線小浜(オバマルートが与党プロジェクトチームで決定しました。


このことを踏まえると、

日本政府を通じて「オバマ大統領のレジェンド化」

が進めらているのではないでしょうか?

 

 

P.S 多少トランプさんへの配慮もあり、「トランプ現象」も入賞してました。

 

 

★★★昨年流行語大賞にも政治介入?★★★

流行語大賞以外にも、その年の象徴を決めるイベントがあります。
今年の漢字です。

 

去年、僕の勝手な予想では


流行語大賞 「安心してください。はいてますよ!」

今年の漢字 「安」


で、事実上 芸人とにかく明るい安村」がW受賞か?と思ってました。


でも、漢字こそ「安」でしたが、流行語大賞は逃しました

 

 

その後、2015年12月28日に日本政府は、韓国で慰安婦問題解決への合意に至りました。

 

当然、この時に日本政府は、


「日本で、今年の漢字「安」だったので、是非今年中に慰婦問題を解決しましょうよ!」


と切り出したはずです。

 

でも、流行語大賞が「安心してください。はいてますよ!」だと交渉に支障をきたします。

 

最悪のシナリオはこれ↓
2015年12月28日 韓国

パク大統領

 

 

↑こんな事になっては大変なので、
政治介入で安村は流行語大賞から外されたのでしょう

 

 

その後、安村はホテルでの浮気が発覚し、干され、
一発屋芸人になってしました。
(ホテルでも、ずーーーっとパンツをはいてればよかったのですが...)

 

 


もしかしたら・・・

 

 

とにかく明るい安村」は、

政府が仕組んだ

ニートラップに

ひっかかったのかも!!!

信じるか?信じないかは?あなた次第です。

 

 

 

 
<< 前回のなぞなぞの答え >>
Q.4個のお菓子がありました。二人で仲良く平等に分けました。
二人はどうなるでしょう?

 

答えは「ニコニコ(になる)」です。
4個を平等に分けるので、2個・2個
仲良くお菓子を食べれば、「ニコニコ」になりますよね。

 

<< 今回のなぞなぞ >>
Q. 寒くなりましたね。
「ヒーター」をいじってたら、命を落としました。なぜでしょう?

ヒント 文字の問題
   (答えは次回のブログです。)

 

 

 

 

以前ブログに書きましたが、2016年の「今年の漢字」は「熊」だと思います。

nichan-nichan.hatenablog.com

 

これから寒くなりますが、火の用心でお願いします。

また、ヒラメいたらブログ書きますね。

では、さよなら。 

 

P.S  僕のブログのアクセス数が少ないのも政治介入です、多分。