読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ都市伝説 2年前!すでに決まっていた安倍首相の真珠湾訪問 & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは!

 

突然ですが、懺悔(ざんげ)をしたいと思います。

実は、僕は浮気者です。
「冬になると夏がいいなぁ。夏になると冬がいいなぁ。」
と思います。こんな浮気者の僕を許してください。

 

昨晩テレビを見てたら、片岡鶴太郎が「ピヨコちゃん」のネタを30年ぶりにやってました。

(前回ブログの伊集院先生ではありません。偶然です。)

 

当時「オレたち、ひょうきん族のエンディングで懺悔のコーナーがありましたが、それを思い出して、自分も懺悔してしまったのかもしれません。

 

 

<①安倍首相が真珠湾訪問へ>
安倍首相が真珠湾へ訪問することが決まりましたね。

これは、オマバさんが広島を訪問したので、

そのお返しみたいなイメージがありますが、実は全く違うんです

 

 

<②2016年日本で開催した国際イベントは? >

今年2016年の日本で国際的な重要イベントが行われましたね。覚えてますか?

 

サミットです。

 

サミットって、どこで行われましたか?

 

伊勢志摩です。



伊勢志摩の特産物は?

 

 

 

 

 

 

 

 

真珠です。

 

そうですなんです!
今回のハワイの真珠湾訪問と伊勢志摩サミットがつながってるんです!

 

 

< ③伊勢志摩サミットの選考、実は・・・ >
伊勢志摩サミットの開催は、約2年前の2015年6月5日に決定しました。


一応、立候補した都市から選定したようですが、それは建前であって、
もともと最初から伊勢志摩に決まってたのです。

 

でも、候補地を募集することで、テロリストを撹乱する効果はありました。
余談ですが、伊勢・志摩(Ise Shima)の頭文字をとると、「IS」つまりイスラム国の意味になり、牽制の気持ちもうかがえます。
 

 

< ④今年、真珠湾に訪問しなければいけない理由 >

75年という節目であり、
当時を知る人が生存する間にやらなければならないです。


でも最大の理由は、オバマさんが今年で大統領を退任することです。
次に、ハワイから大統領が誕生するのは何百年も先かもしれません

 


< ⑤キーワード 「 真珠 」 >

伊勢志摩が真珠の名産地であることは述べました。

実際サミットが行われた部屋の名前も「真珠」でした。

安倍さんの名前「晋三」も「真珠」に似てます。(日本式ローマ字)


< ⑥英虞湾(あご わん)とハワイ州旗 >
今回サミットが行われた場所は、英虞湾(あごわん)を一望できる絶好の場所です。
じつはこの英虞湾とハワイがつながってるのです

 

英虞湾 
頭文字が「英」ですね。英というと英国を思い出します。
二文字目は「虞」で、その中に「ハ」(カタカナ)と「七」が含まれます。
ワイ本島」と他の7島が表現、合計で8島を表現



(注意 真珠湾オアフ島なので、お間違いなく!)

 


「英」と「8」を踏まえてハワイの州旗を見てください。

英国領だったので、ユニオンジャック英国旗)
8本の横線で8島を表現

 

< ⑦安倍首相がオバマ大統領を・・・ >
伊勢志摩の事は、当然、アメリカより日本の方が知ってます。


なので、安倍さんの方が真珠湾訪問を熱望し、
伊勢志摩のサミットを通じて
オバマさんを、サブリミナル効果で洗脳した可能性があります。

 

 

< ⑧最終章なぜ安倍首相が真珠湾訪問を熱望? >

では、なぜ安倍さんが真珠湾へ訪問したいのか?

まず、真珠湾を分析してみましょう。

 

真珠湾 
= シンジュワン  ( sinzyu wan )
≒ シンゾウ・ワン ( sinzou won )
= 晋三は勝った
※ 「won」はwinの過去形で発音はワンでoneと全く同じです

 

①今まで安倍さんは、オバマさんの言いなりだったのだから、最後ぐらいオバマさんに勝ったと思いたかったのでしょう。(しかも、オバマさんの出生地で)


②さらには、安倍さんの祖父である岸信介元首相は、戦後A級戦犯の疑いを掛けられました。アメリカとの戦争が始まった地で、祖父の雪辱も同時に果たしたかったのでしょう


信じるか?信じないかは?あなた次第です!

 

 

 

< おまけ >
実は、「伊勢志摩」は他の参加国にも配慮してます。

ギリス
メリカ
ランス
ナダ
イツ
タリア
ホン(日本)
ちゃんと、G7すべての参加国の頭文字が入ってます。

 

安倍さんのお爺さん岸信介さんを英語で書くと

オバマさんのミドルネーム「フセインが!


ちなみに、岸信介さんがA級戦犯不扱いされましたが、CIA(アメリカ情報局)の工作員になる条件で、不起訴になったという裏情報があります。

 

 

 


< 前回のなぞなぞの答え >
Q.どこの国でしょう?
 「:BEER 」

「:」は記号のコロンですね。
「BEER」 はビールですが、ビールは和声英語で正式な発音はむしろ「ビア」ですね。

なので、答えは「コロンビア」です。
ヒントで述べましたが、コーヒーで有名ですね。
生産量は一番ではありませんが、良質な豆を考えるとコーヒー大国です。
エメラルドマウンテンはコロンビアのコーヒーです。)

 

< 今回のなぞなぞ >

Q. 名前からすると、「暑かったり、寒かったりするのかな?」と思いきや、暑いインドの地方はどこでしょう?(州でもいいです。)

 

ヒント 
お茶が有名です。
ズバリその名前のお茶があります。

 

最近思うんですけど、ブログって中毒性がありますね。
毎日更新してる訳ではありませんが、ネタづくりは毎日です。
ほどほどにしないと、生活に支障が出ますので、いつかはペンを置こうと思います。
10年後ですけど・・・。

 

では、またお会いしましょう。さよなら。