
にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

プチ数学 2乗は怖い! & なぞなぞ等

みなさん、こんばんは! にぃーちゃんです! 

 

今年の漢字が、 「金」でしたね。
僕は「熊」だと思ってたんですけど、10位にも入ってませんでした。  

 

 でも、あのお坊さんが決めたのではなく、全くの純粋な多数決ですからね。
ヒラリーさんは、「その決め方、いいなぁ」と思うでしょうね

 

今回のネタは、いつもと違う分野「数学」です。
(正確には、算数です。もっと正確には、「ダジャレ」です。)

  

★★★ネットで知った面白い数学雑学 ★★★
ネットで知った有名なネタです。 

「嫌なヤツ」が二人いたら「皆殺し」
18782   + 18782 = 37564
イヤナヤツ + イヤナヤツ = ミナゴロシ 

「嫌よ!」も6回で「いいわよ!」になる
184(いやよ)+ 184 +184 +184 + 184 + 184 = 1104(いいわよ)

  

★★考えました!「二乗は怖い」★★
僕も考えました。
「2×2」から「9×9」の答えが、不幸な意味になるんです。(怖)


2 × 2 = 4(死)


3 × 3 = 9(苦)

 

4 × 4 = 16(疲労)

 

5 × 5 = 25(事故)

 

6 × 6 = 36(寒!)

 

7 × 7 = 49(sick “病気” )

 

8 × 8 = 64(無視)

 

 

↓↓↓最後です!
9 × 9 = 81(灰)

 

 

  

でも最近だと、こっちの81(ハイ)ですか?

 

 

 

 

< おまけ >
10 × 10 = 100 ?

来年 みなさんの飛躍(100)の年になりますように!

 

 

 


< 前回のなぞなぞの答え >
Q. 名前からすると、「暑かったり、寒かったりするのかな?」と思いきや、暑いインドの地方はどこでしょう?(州でもいいです。)

 

答えは、 「アッサム地方」です。「暑?寒?」なので...。
アッサムティというお茶が有名ですよね!

 

< 今回のなぞなぞ >

Q. テレビ・冷蔵庫・パソコン等は、「一台、二台...」と数えますが、電話は?

 

ヒント 

ノーヒントです。
一瞬考えますが、分かりますよね。

(答えは、次回のブログです。)

 

 

今回は都市伝説じゃなかったので、手抜きブログでした。

また、思いついたらブログ書きますね。では、さよなら。

P.S お風邪ひかないように!