読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

最近の事件に関する雑記(ASKA、成宮...)

最近少し暖かい日がありますね。
カエル君が道でひかれてました。「春」と勘違いしたかも。

 

実は僕、自律神経がやられてるので、この寒暖の差がダメなんです。

 

今日は、最近の起きた事に関するシャレを考えてみました。
忘年会・新年会シーズンになりますが、ネタ切れした時に使ってみてください。
(ウケなかった時は、自己責任でお願いします。)

 


< ASKAの薬物事件 > 

ASKAさんが、尿検査でお茶を提出したそうです。

逆に、お茶に尿を入れてるのかなぁ?と思ってしまいました。

 

もし、本当に薬をやってないのなら、小細工は必要ないはずです。
これでは、 「茶芸&ASKAになってしまうかも。

 

スポイトでお茶を吸引したそうでうすが、「吸引」という言葉に慣れてるところが怪しいような。


結果的に、お茶で”お茶を濁し”、そう簡単には「Say!Yes!」とはならなかったみたいですね。

 

ASKAはともかくとして、ケンブリッジ飛鳥の方は同じ尿検査でも薬物が出ないように気をつけてもらいたいです。(風邪薬でもアウトですから)

 

 


< 成宮寛貴くんの件 >


芸能界は、 「ゲイ!NO!」かい? いやそんなことないよ!


ドラマでは相棒役なのに、親友という相棒に裏切られ
また、ドラマでは刑事役なのに、薬物疑惑が掛けられています。
(ドラマと現実が真逆ですね。)

 

成宮君は、海外に行ってるそうですが、
逃げるは恥! ホシのやること!抗う(あらがう)方がいいいかも!
(補足:刑事ドラマで、“ホシ”は容疑者の意味)



星野(ホシの)さんと新垣(あらがき)さん

 

ちなみに、薬物容疑で逃げたのは「のりピー」もやったこと。
これでは 「なりピー」 になってしまいますよ。

 

 

< ブランド ブルガリで集団食中毒 >



高級ブランドのブルガリのレストランで、ノロウィルスによる集団食中毒が起きたそうです。

 

高級ブランドということは、ファッションの流行に敏感です。
だけど、ノロウィルスの流行までは追わなくていいですよ。

 

ノロウィルスは、上も下もすごい事になるので、ブランド店にとってはあってはならないことだったかも。


余談ですが、先日自衛隊富士駐屯地でもノロウィルスの食中毒がありました。
こちらも、あってはならないことですね

らを生にできて本当の自衛かも)

 

 

 

↓↓↓最後です

< 今年の一文字 >
このブログを読んでる方は知ってるかもしれませんが、
僕は今年の漢字「熊」だと予想してました。

 

熊本地震 
全国での熊の出現・殺人
ベッキーLINE事件(熊のキャラ) LINEの株式上場
熊のプーさん の著作権の期限
ショーン・K(ショーンマクアードル川上、熊本出身
投手の活躍 
研吾の新国立競技場A案

 

結果は、 「金」でした。

 

「く」?


住職も「熊(ま)」だと思ったのでしょう。
思わず「く」と書いてしまったのでしょうね。

 

 

しかもこれ↓、熊の顔に見えますよね!!!!!

 

 

 

 

 

 

(終) 

 

< 前回のなぞなぞの答え >
Q. これはなんでしょう?

ヒント. 究極の個人情報です。


こたえ 「DNA」です。


「&(AND)」が逆さまになってるので...。
どちらもよく使う言葉ですが、意外と気付けいませんでした。

 

 

< 今回のなぞなぞ >
難問です。
Q. 今日会いに行く事を確認連絡してくる組織は?

 

ヒント 
一年に一度、小中学生の家庭に訪問する人達より偉い組織です。
(答えは次回のブログです。)

 

先日、僕はクリスマスをやらないと述べました。

今日ニュースを見ていたら、同じ考えの人が増えてるそうです
(特に、若い人は50%だそうです。)

 

また、ネタができたらブログ書きますね。それまで、さよなら!
P.S が強いので、風邪に気をつけてください。