読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

雑ネタ 昨日のテレビを見て思ったこと。

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。
ご機嫌いかがでしょうか?風邪ひいてませんか?

 

僕は、先日のオバマさんの最後の演説に感動してしまいました。

8年も大統領をやってたんですね。
小さかった娘さんたちも、大きくなりました。
ミシェル夫人
「希望したわけでもないのに、最後までファーストレディをやってくれて有難う」

その後、涙が・・・。


僕は、現役の米国大統領の涙を初めて見ました。

 

 以前書いたオバマさんネタの一部です↓

 

 

今回は、昨日テレビを見ていて思いついた妄想ネタです。
(すみません、ここからくだらないネタです。) 

 


< 安倍さんがフィリピンへ >

安倍総理夫妻が、フィリピンのドゥテルテ大統領の自宅に滞在したそうです。

 

 

 

勝手な妄想ですが、

 

 



わざとドゥテルテさんに怒ってもらって...

 

 

 

トランプさんとの対応の練習をしてたかも!

 

補足 
トランプさんとドゥテルテさんは同世代(一歳違い)で、
アメリカもフィリピンも英語圏なので、
事前対策です。

(受験生の方、見習いましょう!) 

 

以前書いたドゥテルテさんネタです↓

 


< すもう >
相撲の初場所が始まりました。


以下、妄想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


補足
住もう(すもう」と「相撲(すもう」をかけてます

このネタが面白くない場合は、ダチョウ倶楽部の上島」の責任です。

 

 

 

 

最近相撲で、 「勢」「輝」とか一文字の四股名(しこな)があるので不思議に感じます。相撲界でも、キラキラネームでしょうか?

 

 

あと、行司は「木村庄之助」さんで、

残った!残った!」といってますね。


木村拓哉が、ジャニーズに残りたくなったのは、

相撲が理由だったのでしょうか?

(「スマップ」「すもう」発音が似てますね。やっぱり、サブリミナル効果?)

信じるか?信じないか?は、あなた次第です!

 


 
< 前回のなぞなぞの答え >
Q. そのままだと、「ボールを投げたり、弓を打ったりするときに狙うもの」。
濁点をつけると「逆に、絶対に狙ってはいけないもの」。何でしょう?

ヒント. ひらがなで、二文字です。

 

答え 「まと」
ボールや弓は「的(まと)」を目がけて狙います。
濁点をつけると「窓(まど)」。絶対にボール等を投げてはいけませんね。

 

ちなみに、マイクロソフトWindows(窓) は、一般人をターゲット(的)に展開して、見事にユーザーの心を射止めました。(それまで、パソコンって専門の人しか使えませんでしたね。)

 

 

< 今回のなぞなぞ >

Q. 漢字を学んでいるアニメ好きの外国人が、「一休さん」を見て、
一休さんでなく、新右衛門さんの方が、お寺に住んでる」と勘違いしました。
なぜでしょう?

ヒント 刀を持つ身分の人を、漢字一文字で書くと...。
(答えは次回のブログです。)

 


また、思いついたらブログ書きますね。
それまで、さよなら。

P.S 寒波がきてます。お風邪ひかないように!