にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

まだ一月だけど、2017年の漢字一文字を予想したよ!

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。
お元気ですか?お風邪ひいてませんでしょうか?


僕は元気で、また、くだらいブログを書いてしまいした。
(テレビだったら視聴率0.1%で打ち切りですけど。)

 

さて、今年も3週間ほど経ちました。
早いですけど、今年の漢字一文字を勝手に予想しました。

その一文字は「解」です。

 

 

以下その理由(予想)を挙げてみました。

 

★★★ 散 ★★★
去年の12月31日にスマップ解散しました。
それに続いて、 いきものがかりが放牧という事実上の解散。
これから、どんどん解散するグループがでてくるかも。

 

 

★★★  ★★★
逆に、確執があった人たちが、和解するかもしれません。


今話題になってるのは、ダウンタウンの松本とレスラーの角田
もしかしたら、スマップも和解して再結成するかも。

 

あと僕の世代だとチェッカーズです。

フミヤの息子さんがフジテレビのアナウンサーになりました。

その息子が、元メンバーにインタビューとかして、和解のキッカケになるかも。

 

 

★★★筋膜リリース★★★ ※リリース=「」です。

昨年は、開脚ストレッチの本がベストセラーになりました。

 

今年は、筋膜リリースが流行し、肩コリからも解放されるかも。

 

↓↓↓以前の筋膜リリースに関するネタです。 

 


★★★ 人工知能が未決問題を解決 ★★★
昨年の時点で、人工知能は、小説を書いたり、大学受験問題を解いたりします。

 

ところで、数学には長年証明されていない「未解決問題」がいくつかあります。
人工知能がさらに進化し、その未解決問題を証明してしまうかも。

あと、「量子コンピュータ」という、「スーパーコンピュータが何千年もかかる計算を、一瞬で計算するもの」があります。

もしかしたら、円周率が割り切れることがされるかも。

 

 

 

★★★ 未決事件 ★★★
三億円事件、世田谷家族殺人事件、ダイアナ妃の交通事故等未解決と言われてる事件があります。

実は、これらはすでに「追っかけ記者」によって解決しているそうです
事情があって言えない部分があるそうですが、公式に解決事件になるかも。

 

 


★★★ トランプ大統領の影響で雇 ★★★

トランプ大統領は、「アメリカ・ファースト」を掲げています。

海外の生産を、国内へ戻すことが考えられます。
その影響で、日本を含む世界で失業・解雇が増えるかも
さらに、米軍基地が撤退すれば、基地で働く職員も解雇される可能性があります。

でも、トランプさん自身もトラブルを起こして職務をされるかも

 

 

 


★★★ 精神患者の寛(かんかい)★★★

精神疾患には、完治という言葉はありません。
その変わりに寛解という言葉があります。
昨年問題になった労働環境が改善され、精神疾患の方々が「寛解」するかも。


さらに、昨年薬物で世間を騒がせたASKA」や「清原和博」が回復し「寛解」するかも

 

 

 

★★★ 冷凍人間を凍して初の治療 ★★★

昔、不治の病気にかかり、将来の治療発展を信じて、冷凍保存されている人たちがいます。



近年になって、がんの特効治療法が実現化を帯びてきました。
i-PS細胞による治療もそうです。

もしかしたら、冷凍人間を解凍して初の治療がされるかも

 

 


★★★ 最後に ★★★


今回のブログ難しかったですけど、できました?
この予想が12月に「正して、みなさんを驚かせたいです。

 


P.S 

「解」 = 「角」 + 「牛」 + 「刀」 

なにか、スペインの闘牛を連想しますよね。

 

ちなみに、スペイン語

雌牛は「バカ(vaca)」、

雄牛は「トロ(toro)」です!

さらに、

バカは問題をけなさそう。

トロはアイスが「トロ~ッ!」とける感じ!

 

(終)

 

 


< 前回のなぞなぞの答え >
Q. 「頭がいいね。」って褒められた気分になる楽器は?

ヒント 
子供の時、みんな買わされて使ってたかも。
褒め言葉も、子供向きな言葉かも。
地域によっては、その楽器の呼び方違うかも。

答え リコーダー(利口だ!)

僕の地方では、普通に「縦笛(たてぶえ)」と呼んでます。
録音するのはレコーダーです。

 

 

< 今回のなぞなぞ >
Q. 

「売れ!売れ!」と言ってるような日本の企業は?

(具体的なある有名企業です。)

 

ヒント

言うよりも書くことが、本業です。
(答えは、次回のブログです。)

 


↓↓↓昨年の漢字一文字は、外したので今年は当てたいです。

 


また、思いついたらブログ書きますね。
それまで、さよなら!

P.S トランプさんの髪の毛の謎もけるかな?