読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

帰ってきた都市伝説 「トランプ大統領とアルファベット」

みなさん、今晩は!にぃーちゃんです。

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

僕は、また元気に難しいブログを書いてしまいました。

お時間ありましたら、お付き合いください。

 

いよいよ、トランプさんが本当に大統領になってしまいました

米国のみならず世界各地でも反対デモが起きてますね。
個人的には、トランプさんが何かやらかしてくれるとネタになるので、少し期待してます。

 

さて、今回はトランプさんの都市伝説?です。

僕にとって英語は不可欠なんですが、久しぶりにアルファベット表を眺めて考えました。

 

 


< ① “TRUMP” で 分析 >

 

アルファベットの中で“TRUMP”をマークします。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

       ↓

 

そこで、TRUMPに挟まれた文字を抜き取ります。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

       ↓

      NOQS?

 

 


“Q”は一文字でクエッション(質問)の意味なので、

NOQSNo Qs!質問は無し!

(※Noの後の名詞は、複数形扱いで基本的にsが付きます。)

 

本当に記者会見で、「お前の会社は嘘つきだ!」と言って特定の記者の質問は答えませんでしたね。

 

 

 

あと、アメリカは野球の本場ですね。

実は、 QSとは「良好な先発」という意味で、

「先発投手が6回3失点以下の時に記録されるもの」です。

 

なので、
No QS=「良好なスタートでは無い!」
の意味にもなります。

確かに、就任式から荒れてますね

 

 

 


< ② “Donald” で 分析 >

 

Donaldの各アルファベットをマークします。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

      ↓

 

そのアルファベットの次のアルファベットを抜き取ります。ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

      ↓

     BEMP?

 

 

ところで、アメリカでMPって兵隊ですよね!

 


BEMP =「Be MP!(兵隊になれ!)」

トランプさん自身もは年少期に軍隊に入ってましたね。

もしかした、「強いアメリカの復活を目指す」とは、

戦争をやって、軍事的に強くなることなのでしょうか

 

本当にトランプさんに核ミサイルのボタンを押す権限を与えていいのでしょうか?

 

 


↓↓↓最後です!
< ③ Donald Trump で分析 >

 

後ろから、一つの間隔をあげながら文字を拾います。

Donald Trump 

      

p u t l  n 

   ↓

 

 

「 l(縦棒) 」 は「iの大文字」とも解釈できますので
putln  ≒ putin = プーチン

 

Vladimir Vladimirovich Putin
ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン


 

どおりで、トランプさんとプーチンさんは仲が良いわけですね

 

もしかしたら、

トランプさんが大統領になれたのは、
ロシアのサイバー攻撃
投票数の操作

をしてもらったからかも!!!

信じるか?信じないか?は、あなた次第です!

 

 

 

P.S トランプさん、やはり「持ってる人」ですね。(お金もね。)

 

(終)

 


< 前回のなぞなぞの答え >
Q. 
「売れ!売れ!」と言ってるような日本の企業は?
(具体的なある有名企業です。)

ヒント
言うよりも書くことが、本業です。

 

答え 読売(新聞社)です。
  「読 売」 ⇒ 「言売 売」 ⇒ 「言 売 売」なので... 

 

< 今回のなぞなぞ >
Q
茶色かと思いきや、緑色の飲み物は何でしょう?

ヒント 問題の中に答えがあります。
(答えは次回のブログです。)

 

 


最近、渡り鳥が僕の車に「白い落とし物」をします。
しかも、僕の車だけにします。
理由は、僕の車が「シルバー」色だからです。
鳥は光る物を見ると、水たまりと思って、フンをするそうです。
白い車はドロ汚れが目立ち、黒い車だと傷が目立つので、シルバーにしたんですが残念です。
この話は、車買うときに参考にしてください。

 

また、思いついたらブログ書きますね。
では、それまでさよなら。

 

PS 「直虎」って、「トランプを直す」って意味がこもってるのかな?(NHKだから政治介入かも)

政治介入のネタです↓↓↓