にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

下手だけど、マンガを描いてみたよ!

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです!

いかがお過ごしでしょうか?

 

二月ですね。確かに「二がTwo(にがつー)」です。(寒)


さて、今回はダメ元でマンガを書いてみました。
スマホで書いてるので、見苦しいですが、ご了承ください。

 

 ところで、日本は本当にすばらしい国ですね。
表現の自由があります!
すなわち、面白くないブログもOKなんです!
(でも、わざと面白くないブログを作ってる訳ではありませんからね。完全なる力不足です。)

 

 

 題名 「 ヒトラー? 」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前書いた似たようなネタです。 ↓↓↓ 良かったら見てください。

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >
Q 恵方巻を一本でなく、何本かを一束(ひとたば)にしました。
どの方角を向くべきでしょうか?

ヒント 「一束」がポイントです!

 

答え 「東」です。 
「東」 = 「一」 + 「束」
「束」の中に、一本横棒を入れると「東」になるからです。

 

< 今回のなぞなぞ >
Q 普通のスポーツ選手は、メダル獲得のため、一番から三番を目指します。でも、「四番がいい」という人がいます。なぜでしょう?

 

ヒント 

答えは、2つ考えられます。
基本手的に、男女でスポーツの種類が変わるかも。

恵方巻が○○で、豆が××にすれば、プレイ可能なスポーツかな?(やっぱり無理
かな。でも棒状・球状の物でやるスポーツだよ!)

(答えは、次回のブログです。)

 


節分でしたね。「恵方巻(まき)」と「豆まき」ですね。良く考えると「まきまき」なんですね。
インフルエンザが流行ってますので、気をつけくださいね!
またブログ書きますね。それまで、さよなら。