読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

ヘタだけど、マンガ描いてみたよ! その2

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです!
珍しく連日の投稿です。
僕のマンガは下手ですけど、これが精一杯です。
(他の方々のマンガが、いかに上手か分かりました。)

 

 

 

タイトル 「 印刷 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちきれずオフィスヘ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   (おわり)

 

 

 

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >

Q 普通のスポーツ選手は、メダル獲得のため、一番から三番を目指します。でも、「四番がいい」という人がいます。なぜでしょう?

ヒント 
答えは、2つ考えられます。
基本手的に、男女でスポーツの種類が変わるかも。
恵方巻が○○で、豆が××にすれば、プレイ可能なスポーツかな?(やっぱり無理
かな。でも棒状・球状の物でやるスポーツだよ!)

 

答え 

「野球の選手」だからです。ソフトボールでも正解です!
野球・ソフトボールの打者で四番は、チームの柱ですからね!

 


ごめんなさい。今回は、なぞなぞ、お休みさせてください。ヒラメかない時もあるんです...

 

 

ところで、2月は「逃げる」と言いますが、数学的に理由を考えました。


2月を挟む1月と3月が、31日あって、2月が28日で3日少ないですね。
良く考えてみれば、約1割(10%)違うんですね。


なんだか「2月」が可愛そうですが、、その月の数字が3つ並ぶのは1月と2月だけですからね。(1月11日と2月22日のみ、3月33日はありませんから

 

また、ネタ思いたらブログ書きますね。
それまで、さよなら。
お風邪ひかないように。