にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

また、マンガ描いてみたよ! その9

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。
お元気でしょうか?
花粉症の方はつらいでしょうね。車のフロントガラスが黄色くなってました。

ちなみに、僕は元気です。

 

また、くだらないマンガ描いてみたので、お時間ありましたらご覧ください。
今回も2話です。(いつもより低レベルなので期待しないでくださいね。)

 

 

 

< 肉 >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

      

 

 

  

 

   

 

 

 

P.S ダメ元で載せてみました。どうも、すみません。

(ちなみに「鬼太郎!」と「鍛えろ!」をかけてます。)

 

 

< WBC >ワールド・ベースボール・クラシックのことです。

 

 

 

 

 


イスラエルの超能力者 本来はスプーンを曲げます。

 

 

 


フォークボールという変化球がありますね。 

なのでユリ・ゲラーは...

 

 

 

 


イスラエルの投手が投げる時は、フォークを曲げて

 

 

 



相手の投手が投げる時は、曲げたフォークを元に戻すのです。

 

 

 

 


もしボールが消えた時は、フォークが金属疲労で折れたと思ってください。

 

 

 


そして、次回からWBCは...

 

 

 

 

 に変更します!

 

 

 

 

 

 

 というマンガのネタが、テレパシーで就寝中に届きました。(イスラエルの方角から)

 

 この場をお借りして報告させていただきます。
これブログなので...。(終)

 

 

< 最後に >
昨日は、3月14日でホワイトデーでしたね。 

僕は科学者になるのが夢だったので、すこし違うことを連想します。

 

3月14日は、僕が尊敬するアインシュタイン博士の誕生日です。
さらに、 「3.14」って、数学の円周率を思い出します。
アインシュタイン博士は理論物理学者、つまりは数学者でもあるわけですから、やはり持ってる人ですね。

 

さらに、「3.14」を鏡映しに反転させると、円周率π(PIE)になるんですね。

さらに、アインシュタイン博士が最後に残した数式も「π = mc²」
でした。

ちなみに、アインシュタイン博士は、ユダヤ人でイスラエル最初の大統領なんですよ。
(今日のブログにピッタリ)

この話題は止まらなくなるので(円周率のように)、ここまでにしますね。

 

閲覧ありがとうございました。
また、ネタができたらブログ?マンガ?(ブロンガ?)かきますね。
それまで、さよならです。

P.S お風邪ひかないように!