にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

また、マンガ描いてみたよ! その12

みなさん、こんばんは!にぃーちゃんです。
お元気でしょうか?僕は元気です。

 

先日、雨上がりの夕方に大きな虹が現れました。

地表から完全なる半円でした。コンビニの店員さんにも報告して一緒に見ました。
(翌日の新聞にも載ってました。)

 

虹って不思議だと思います。宇宙から見ると円になってるそうです。
また、空というキャンバスにを描くなんて、神様ってセンスありますね!

 

「虫」+「工」っていうのも不思議ですね。個人的には「バイオミメティクス」と読んでいいかとも思います。(ちなみに、バイオミメティクスって、「虫等からヒントを得て、科学技術に応用する分野」です。)

 

余談ですが、 「空が、なぜいのか?」疑問に思ったことありませんか?

太陽は赤いのに、空が逆に青いって不思議じゃないですか?


実は、太陽光の青い部分だけを吸収する層が上空にあるからです。

 

ちなみに、海が青いのは空が青いからです。(その証拠に雨や雲りの時は、海は青くありませんよね。)

 

れいな写真や話をした後に、また下手なマンガを掲載するとは、なんて罪な人間なんでしょう。お時間あったらご覧ください。(1話だけです。)

 

 

< ハングリー精神 >

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 痩身(そうしん)・・・やせた体・または美的にやせること

 

 

 

 

ハンコツ精神はあるバカ息子

 

 

 


その晩から、お父さんの孤独な闘いが始ったのであった...

 

 

 

 

 

 

 

 


数年後、バカ息子はその彼女と結婚を決意

 

 

 



お父さんはストレスで痩せ・彼女はリバウンド

 

 

この勝負、お父さんの勝ち! 
P.S 腕力でケンカしたら、負けるけど...(終)

 

 

 

< 最後に >

選抜高校野球が始まってますね。

実は僕、小中学校は野球をやってました。(それ以降はサッカーに転向)


その時バッテリーを組んでたチームメイトが、甲子園常連校の監督で今回の大会にも出ています。(僕が投手で、彼が捕手でした。)


正直、テレビに彼が映るたび、複雑な気持ちになります。

 

でも、松坂大輔上地雄輔遊助)みたいな不思議な関係もあるので、自分も腐らずに頑張らなければいけないのかもしれません。

 

ところで、前回のマンガでオバQを描きましたが、知人(30前の男性)に見せたら、
オバQオバケのQ太郎?何ですか?それ?」
って、なってしまいました。
当然「ドロンパ」「O次郎」「P子」「U子」なんて知らないはずです。
藤子・不二雄先生の作品なので、有名だと思ったのですが…。


また、ネタが出来たらマンガ描きますね。
それでは、さよなら。
P.S 今年の流行語は、「忖度(そんたく)」です。