にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

また、マンガ描いてみたよ! その14

みなさん!こんばんは!にぃーちゃんです。
こんばんワン!お早ヨークシャテリア!

 

4月1日は日本では年度初めでしたね。
新社会人にとっては最高に緊張する日なのに、エイプリール・フールなんですね。
入社式で社長が、「今までの全部嘘だよー!」って言ったら、多分暴動が起きますね。

 

たしか、その文化は英国だったと思いますが、外国の人にすれば4月が節目の日本の方が不自然だそうです。(なので、徐々に日本の大学でも秋季入学が増えてますね。)

 

法律の話ですが、4月1日に生まれた人は、4月2日生まれの人より一つ前の学年になるんでしたね。
ちなみに、元PL学園桑田真澄さんは4月1日生まれで、高校1年生の夏の甲子園で優勝投手になりました。なので、今後もずっと最年少優勝投手です。

 

あと、周りに毎日エイプリール・フールの人いませんか?(僕も、このブログの世界ではそうかもしれませんが...)

珍しく連日の投稿です。(前回載せられなかったので...。)
また、男子向きのネタでスミマセン。(しかも、少し理系です。)

 


< 地球外生命体 >

 

  29XX年 人類は生命存在の可能性があるM88星に着陸した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということは...

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 (終)

 

 

P.S 
もし、この二人の知能レベルが同じくらいだったら、M88星は中間点にあるかも!

 

NASAまたはJAXAにお勤めの閲覧者の方へ
天文学的確率ですが、このような事が起きる確率は0ではありません。どうぞ、参考にしてください。
(お礼等は、一切いりませんよ。その代り、今後このブログ見てくださいね。エヘヘ...)

 


< 最後に >

みなさんは、宇宙人の存在を信じますか?
「地球にいるか?いないか?」の問題を別にすれば、確実に宇宙人はいると思います
(科学の理論上、否定の証明より、肯定の証明の方が、はるかに簡単ですし...。)

 

先日、NASAが生命の存在の可能性があるいくつかの惑星を発表しました。
(生命といっても、多分、微生物や虫のレベルだと思います。)

 

でも、僕たち地球人は、地球外生命体に会う資格があるのでしょうか
地球人同士で殺し合いをしたり、環境を破壊したり、動物を絶滅させたりしてるのに。

 

もしかしたら、高度な知能を持つ宇宙人たちが地球人を嫌って、太陽系を遠くに追いやってるのではないでしょうか?

もっと言えば、昔は宇宙人が地球に行き来してたけど、地球人に愛想が尽きて出て行ってしまったのかも・・・。(ちゃんと地球人の頭の中の記憶を消してから)

ピラミッドやナスカの地上絵など、現代の科学で説明できない歴史遺産があるのは、それが理由なのかもしれませんね。

この話は、何時間でもできますが、ここまでにしますね。

 

閲覧ありがとうございました。
また、ネタが出来たらブログ書きますね。
それまで、さよなら。

P.S 初心者マークの自動車に注意しましょう。