読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

また、マンガ描いてみたよ! その15

みなさん、こんばんは!

こんばんワン!こんミニチュア(こんにちは)ダックスフンド

 

いかがお過ごしでしょうか?僕は、肩甲骨はがしに挑戦しています。

先日YouTubeを見ていたら、武井壮さんが肩甲骨の間にウズラの卵を載せた後、肩甲骨を寄せて割っていました。卵の中身が勢いよく飛んでました。(ちなみに売っているウズラの卵は環境さえ整えば、本当にヒヨコが生まれます。)

僕は武井壮さんと同世代なのに、またマンガ描いてしまいました。
今回は、一話です。ツマらなかったらごめんなさい。

 

< サクラサク そして、上京 >

 

 サクラサク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが外国人の方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後...

 

 

 

 

「着いたよ!」

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ?僕のアイフォン見てよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それは、上京(かみぎょう)!」

 

 

 

 

その後、父ちゃんに電話ですごく叱られたズラ。

 

 

 

 

  

 

 

 

なので...

 

 

 

 

 

サクラサク...

でも、まだ厳しいズラ。

いろんな意味で。(終)

 

P.S 
こんな寒い時は、温泉に入りたいズラ!
なぜなら、

温泉は英語で「Hot Springだからズラ!

 


< 最後に >
最近、テレビで東大生がよく出てます。昔のイメージと少し違いますね。

よく統計では、血液型がB型の人が多いとか。父親が高収入とか…。

確かにB型は、数字を覚えるのが得意な人が多いです。

あと父親が高収入なのは、お金をかければ東大に入れる意味もあるかもしれません。
でも、高収入の方は基本的に優秀な方です。その息子さんが東大に入るのは、遺伝の関係もあると僕は思います。

 「東大vs京大」もテレビで見ますが、「ノーベル賞を狙うなら京大へ行け!」と言われます。実際に、東大を辞退して京大へ進学した人が昔はいました。 
東大は1~2年生の間は教養学部に所属し、その間の成績で専攻学科が決まります。

一方、京大は1年から学科が決まっているので、集中してその研究に没頭できるそうです。(さらに京都の方が、自然があったり、人が優しかったり、遊びの誘惑が少なかったり。)研究には若い時の教育がいかに大切かよくわかります。

 

余談ですがお隣の韓国が、未だに科学のノーベル賞がないのは、若い時に2年も徴兵されるからではないでしょうか?

(あと、研究って、男らしくて熱い人って向いてないんです。中国も科学系ノーベル賞を初めて獲りましたが、女性の方で漢方の研究だったと思います。)

 

また、ネタができたらブログ書きますね。
それまで、さよなら。
P.S ユーチューブでお小遣い稼ぎしてる方!1万再生以下は広告収入が無くなるそうです。