
にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

マンガ(その23) & 超難問「なぞなぞ」等

みなさん、こんにちは!にぃーちゃんです。

f:id:nichan-nichan:20170513032506j:plain

「モグ、モグ、モグ、モグ、モグッドモーニング!!!」(食べながらでゴメンなさい!)

 

 

いかがお過ごしでしょうか?僕、元気です!

 

先日、買い物で屋上に駐車したのですが、外に出たら風が気持ち良かったです

その後、神社にお参りに行ったのですが、ずっと車の窓を全開で茶畑の中を走りました。

 

以前ブログに書きましたが、僕はパワハラ(暴力・恫喝・嫌がらせ等)で2年前にダウンしました。

そのころは、味覚がおかしかったり、光がすごく眩しかったり、ちょっとした音でも死ぬほどビックリしたり...。最後は、体が動かなくなったりも(怖)

 

「風が気持ちいい」と感じたのは、本当に久しぶりでしたし、調子が戻って来た証拠だと思っています。

 

 

 

話は変わりますが、とてもショッキングなことを知ってしまいました

僕は、最近動物が好きで、よく猫(特にマンチカン)の赤ちゃんの動画を見ます。

ただ、マンチカンも大きくなると、大人の顔になります。

 

なので、大きくなってもカワイイ動物を考えていました。

カピバラ、コアラ、リス、ハムスター、カルガモ...そして、ラッコ

 

みなさん、ラッコって小さいと思いますよね!実は...意外とデカいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032501j:plainf:id:nichan-nichan:20170513032503j:plain

 f:id:nichan-nichan:20170513032505j:plainf:id:nichan-nichan:20170513032502j:plain  

(絵:ラッコ大図鑑より)

 

てっきり、猫くらいの大きさで抱えらると思ったのですが、すこし残念です。

なので、これからは水に浸ってるところだけの動画で見ようと思います

 

ちなみに、カワイイ動物って、必ずと言ってもいいほど「知らなきゃよかった~」があります。(あのカルガモでも...怖いので、ここでは触れません!)

 

 

またマンガ描きました。(また、ギャグ少な目です。)

お時間ありましたら、ご覧ください!

 

その後は、「なぞなぞ」です。(超――――――難問です)

 

  

 

 

マンガ

< サークル説明会 >

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513040136j:plain

 オイラのこと知らない人は、過去のブログをお薦めするズラ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

「ん?」

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032514j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032519j:plain

 二か所も、言葉をかけてる!

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、会場に入るズラ~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032522j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また、お前かーーーー!(怒)」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032445j:plain

 

 

 

P.S 「あのヒゲの人、不潔でダサくて空気が読めないから、彼女いないズラね~。

         多分、将来も嫁ない(よめない)ズラ!」

 

 

 

 

 

最後のマンガです。

< ラッコ >

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513045259j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513032450j:plain

 

 

 

 

  

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513045320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

「ハックショーーーーン!!!」

 

 

  

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170513045323j:plain

 

P.S

ラッコは、話題やウワサになっても、水に浸かっていても、クシャミをしません。

 (そこが、「人気者(スター)」と「そうでない者」の差かも...)

 

(終)

 

 

 

 

< 前回のなぞなぞ答え >

 

Q 食品衛生上、絶対に入れてはいけない2つのものを合わせた名前の食べ物なんでしょう?

 

ヒント 和菓子です。

 

答え きんつば(菌・唾)

 f:id:nichan-nichan:20170513032500j:plain

食品を製造するにあたって、菌(きん)が入らないように消毒したり手袋したりします。もちろん、唾(つば)が入らないようにマスクもしますね。

 

 

 

超----難問!!!

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

 

Q.

洋服でリバーシブルのものがありますね。

普通、サイズはSMLがあります。

でも、国語の先生が「リバーシブルの服にMはあり得ない」と言います。

なぜでしょう?

  

 

ヒント 裏を表にして着る時をイメージしてくださいね。国語の問題ですからね。

 

ちなみに、

英語の先生は、「“REVERSIBLE”の中に、“S”と“L”はあるが、“M”がない」

数学の先生は、「“M”は、ひっくり返しても同じ形だから意味がない」

この答え以外です。

 

 超難問なので解けたらすごいですよ!

僕の周りの人は誰も解けませんが、答えを言ったら、「いい問題作った」と褒めてくれましたよ!

 

答えは、次回のブログで発表します。

 

 

 

閲覧有り難うございました。

また、ネタが出来たらブログ書きますね。

それまで、さよなら。

 

P. S ヨシキと、はじめ社長が似てると思います。もしかして...