読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

マンガ(その24) & 「なぞなぞ」等

みなさん、こんにちは!にぃーちゃんです!

 f:id:nichan-nichan:20170517022445p:plain

「こんにちワン!小柴です!以前、ノーベル物理学賞受賞しました。」

 

 

みなさん、いかがおすごしでしょうか?僕は、今日も元気です。

 

最近、ポロシャツで過ごしたり、扇風機を出したりしてます。

(でも、梅雨になれば日照時間が少し減って、また肌寒く感じることがあると思いますけど。)

 

先日、ユーチューブを見ていたら、「車で煽(あお)られた時の対処方法」みたいな動画がありました。答えは、 「撮影中」のステッカーを後部に貼るとのことでした。(見て損しました。)

 

僕は煽られた時は、逆にスゴーくノロノロ運転をします。

ガンジーの非暴力の精神です。意外と効果がありますよ。

 

そもそも、なんで煽るんでしょうか?

僕は、怖くて煽ろうとしもできませんよ。

たしか実験によると、急いで走ってもゆっくり走っても、長距離の場合はそんなに時間に変わりがないそうです。(事故のリスクと燃費を考えれば、ゆっくりの方がいいです。) 

 

あと、車線変更しようとすると、急に「入れまい!」と加速してくる車。

意味わからーーん!

 

ちなみに合流地点では、「積極的に譲ってあげる方が渋滞が起きにくい」というドイツの研究結果がテレビで紹介されてました。

 

 

さて今回も、またマンガを描きましたが、少し大人向き?なので心の準備が必要かもしれません。 

お時間ありましたら、ご覧ください。

その後は、「なぞなぞ」です! 

 

 

 

 

< スポーツに関する勝手な妄想 >

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022450j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022453j:plain

 

 

  

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022456j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022459j:plain

 ※ 僕が子供の頃、↑これやると笑われました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022502j:plain

 

  

  

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022505j:plain

 

 

  

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022508j:plain

 

 

 

 

  

 

 

 

 

以上のように、スポーツのファッションは

大物有名選手のミスによって誕生するのです

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このミスはファッションにならないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022512j:plain

チャックの閉め忘れ!(「社会の窓」)

 

 

 

 

 

 

 

 

それが理由でしょうか?

野球以外のメジャースポーツは、ズボンにチャックがありませんね。

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022510j:plain

 

 

信じるか?信じないか?は、あなた次第です!

 

 

P.S 卓球の水谷選手は、絶対にチャック付きのズボンはやめてください。

  (理由:水谷選手は、下着を穿かずに試合をするそうです。)

 

  

 

 

 

最後のマンガです

< 待ち合わせ >

 

f:id:nichan-nichan:20170517022434j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまたせーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022437j:plain

 

 

 

 

 

 

 

100年後...

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまたせーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170517022442j:plain    

 

 

P.S 全然スゴくないです。人類は、過去の教訓を生かすべし! (終)

 

 

 

 

 

 

 

< 話は、戻って「社会の窓」 >

 

 

なぜ、チャックの閉め忘れを「社会の窓」って、いうのでしょうか?

調べても、明確な答えはありませんでした。

なので、勝手に僕が理由を考えました

 

     社会 → 「シャ・カイ」 → 遮・開(とじる・あける)

      → YKK AP(・サッシ会社)→ YKK(ファスナー会社)

 

以前、福原愛ちゃんが、取材に来たカメラマンに耳元でコソコソ話で、

「チャック開いてますよ。」

と優しく言って、神対応だと紹介されてました。

 

最近僕が考えたのは、

スマホを出して、あたかも音声認識機能を使ってるふりをして、

「ソーシャル・ウィンドウ・オープン」

と言うことを提案しました。

 

理由は

・最近、ほとんどの方がスマホを持ってる。

音声認識機能を使うフリをするので、言葉で伝えることができる。

・「社会」は英語で「ソーシャル」で、IT用語のSNSの最初のSにあたる

「窓」は、英語で「ウィンドウ」で、IT用語のウィンドウ又はOSのウィンドウズ

・「開いてる」は、英語で「オープン」で、これもITで使う言葉

 

これを、友人に提案したら却下されました。(厳しい!)

 

  

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >

 Q.

洋服でリバーシブルのものがありますね。

普通、サイズはS・M・Lがあります。

でも、国語の先生が「リバーシブルの服にMはあり得ない」と言います。

なぜでしょう?

  

 ヒント 裏を表にして着る時をイメージしてくださいね。国語の問題ですからね。

 ちなみに、

英語の先生は、「“REVERSIBLE”の中に、“S”と“L”はあるが、“M”がない」

数学の先生は、「“M”は、ひっくり返しても同じ形だから意味がない」

この答え以外です。

 

答え 

「裏がえす(裏がエス)」「裏がえる(裏がエル)」という言葉はあるけど、

「裏がえむ(裏がエム)」という言葉はないから。

リバーシブルなので、裏と表のサイズは当然同じです。)

 

解けた方は、天才かも!

 

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

 

Q 料理した小籠包(ショウロンポウ)を食べてたら、ハエじゃなくハチが飛んできたよ。なぜでしょう?

 

前回のなぞなぞよりは、簡単だと思います。

ヒントは、3つ用意しましたが、自力で考えたい方は飛ばしてくださいね

 

 

 

ヒント1 小籠包じゃなくてもいいです。ハンバーグとかでも。

     とにかく、○○がジュワーっと出てくれば。

    (でも、○○は、正しい読み方でないと答えはでません。)

 

ヒント2 ダジャレ? & 算数?

 

ヒント3 「料理する」って、英語で何でしたか?

 

 答えは次回のブログで発表します。

 

 

 

 

 

閲覧有り難うございました。

また、ネタが出来たらブログ書きますね!

それまで、さよならです!

 

P.S 自販機の缶コーヒーを買うとき、間違って「あったか~い」の方を押さないように気をつけましょう!