にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「僕が過去に予言したことの答え合わせ(意外と的中!!!)」 & 「マンガ(その34)」 & 「なぞなぞ」等

みなさん、こんにちは!にぃーちゃんです。 

f:id:nichan-nichan:20170730003009j:plain

 


 いかがお過ごしでしょうか?僕は元気です!
 

僕は、何故か旅行が苦手です。旅行好きな方の気持ちがよくわかりません。
そんな僕でも唯一行きたいのは、ウサギの島大久野島です。
 

僕は、ウサギが好きです。そのキッカケは、ミッフィーです。

 f:id:nichan-nichan:20170730025404j:plain

僕が今の会社に入社した頃、ミッフィーの商品を扱っていました。それまでミッフィーの存在は知っていましたが、魅力は感じていませんでした。
 
でも、その商品欲しさにお客様がどんどんお越しになるので、人気がスゴイと思いました。

調べると、オランダのディック・ブルーナという漫画家が描いてると知りました。(たしか、日本に紹介された時は、うさこちゃんでした。)
 
さらに調べると、単なるマンガでないと気付きました。
実はブルーナさんは幼少期に第二次世界大戦を迎え、ドイツ兵に命を狙われた経験をお持ちです。そして終戦後、平和の思いを込めてミッフィーを描き始めたそうです。
 

つまり、

ミッフィーは娯楽マンガではないのです!
 

それに感銘して以来、僕はミッフィーにハマりました。

十数年前ですが、UFOキャッチャーでミッフィーぬいぐるみ がありました。合計で50個ぐらい取り、友達にプレゼントしながら、ブルーナさんの話をしました。
 
そんなミッフィーの産みの親・ディック・ブルーナさんですが、昨年お亡くなりになりました。なので、ブルーナさんの意思を継いで、平和の意味を後世に伝えたいです。
 

冒頭に述べましたように、ミッフィーは、オランダのマンガです。ミッフィーもオランダもオレンジが特徴ですね。僕はオレンジ色がとても好きです。暖かくて優しくて元気になる色ですね。
 
あと余談ですが、ミッフィー新旧で少し顔の形・大きさが違います。僕は古いタイプの三角顔で二等身のミッフィーが好きです。
 

f:id:nichan-nichan:20170730003053j:plain


 

 

 


< 以前、僕がした予言の答え合わせ >
 
**本田圭佑選手の移籍に関する予言** 

先日、本田圭佑選手が移籍しました。

f:id:nichan-nichan:20170730003104j:plain


その時に、「そういば、本田選手の移籍に関する予言をブログで挙げたなぁ」と思い出しました。 
そのブログはこちら↓  ↓↓


要約すると...

本田圭佑」の漢字を分解すると意味がある!

「本田」 = 「本」 + 「日」 + 「1」 → 日本一

「圭」 = 「十」+「一」 + 「十」 +「一」 → サッカーは「11人対11人」

「佑」 = 「イ」 + 「ロ」 + 「ナ」
本田選手は、 シア・タリアでプレーをしている。
なので、次は「ナ」で始まる国のチームへ移籍する。 
つまり「ナイジェリア」のチームに移籍する!!!
と予言しました。
 
でも、結果はキシコのチームでしたね。
 
でも、でも、でも....よく見てください!

f:id:nichan-nichan:20170730003058j:plain 
 
この予言は、自己採点75点!!!
 
 

 

**トランプ大統領に関する予言**
あと、トランプさんが就任した時の予言ですが...
当初トランプさんは、 アメリカ・ファーストを掲げて、経済優先を謳ってましたね。(その頃は、軍事力やロシアの話はなかったですね。)
そのころ書いたブログがこちら↓↓  ↓

  
僕が予言したとおり、軍事力を誇示したり(対北朝鮮)、ロシアとの関係が問題になったりしてます。特にロシアによる選挙操作の疑惑は的中ですね。

この予言は、自己採点100点!!!!

 

 

 

**2016年の「今年の漢字」に関する予言**
僕は昨年、2016年の漢字一文字は、「熊」と予測しました。

  予言した時のブログ↓↓↓

  発表された時のブログです↓↓↓


結果は「金」でしたが、

どう見ても、ひらがなの「」+「熊の顔ですよね。

 

この予言は、自己採点80点!!!
 
 
 

 

僕の家系は、少しだけ霊感家族です。(少しですよ!)
その中で、僕は霊感が弱い分、「直感」・「予言」が少し得意みたいです。
でも、不思議なんですが、お金に関してはその能力は使えないそうです。
(三輪さんや江原さんも以前、「オーラの泉」で言ってました。)
 

 

 

ちなみに、僕は、

「拉致された横田めぐみさんは、意外と元気に生活してる」

と思ってます。あと、

橋下さんがまた政治家になる」と思ってます。(もしかしたら、総理大臣もあるかな?)
 
 

 

 

 


マンガを描きましたのでお時間ありましたら、ご覧ください。
時事的な内容なので、ニュースを見てない方には面白くないかもしれません 

< 1月20日の記憶 >
 

 


 

f:id:nichan-nichan:20170730003117j:plain


 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002903j:plain

 

 

 

 

 

 

「だって...」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002916j:plain

 

 

 

 

 

 

「...だったでしょ!だから...」

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002922j:plain

「1月20日より前は、何も耳に入らなかったんです!」

 

 

 

 

P・S 

さすがに1月20日の当日は、現実を受け入れました。

 

 

 

 

 

< 辞任 >

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002939j:plain

 

 

 

 

 

「だって、私、以前、こんな発言したので... 」

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002945j:plain

 

 

 

 

 

 

数時間後...

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002951j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002956j:plain

 

 

 

 

 

 

「やった~!うれし~!」

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730003002j:plain

※ここ数年、迷彩柄が流行してます。あと、この人笑うと意外と可愛いですよ。

 

 

 

 

 

P・S 今度は、「おしゃれ番長」任命します!

(でも、武力は使わないでね!)

 

 

 

 

 

最後のマンガです!短いです

< 甲子園 >

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002927j:plain

 

 

 

 

そして、

もう一つの甲子園(こうしえん)が始まった!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170730002934j:plain

<終>

 

 

 

P・S 

球児の皆さん!

将来、親御さんにちゃんと恩返ししましょう!

それが本当の孝行野球(こうこうやきゅう)です!!!

 

 

 

 


< 前回のなぞなぞの答え >
 
Q. 日本人は、言葉を略すのが好きですね。
    例えば、スマートフォン → スマホ
        パーソナルコンピュータ → パソコン
 
そこで、以下のヒントを読んで、ある略語を当ててください。
 
・その言葉は漢字2文字に略されてますが、もともとは四字熟語です。
(多分この事実は、あまり知られていません。)
 
・その言葉が意味することは、個人にも、家庭にも、会社にも、国・自治体にも、外国にも関わり、共通してとても大切なことです。
 
・一般的な大学に、その言葉の名前の学部があります。
 
・日本は、ある尺度でその分野世界3位です。(ずっと2位だったけれども、数年前に中国に抜かれました。)世界をけん引しています。
 
・全国版のニュースを見れば、必ずと言っていいほど耳にします。
 
 
答え 経済
 
経済は、四字熟語の経世済民の略語です。知ってました?
意味は、 「世をおさめ、民をすくう」と言う意味です。
(個人的には、むしろ逆だと思いますけど...)
知識の問題なので、間違っても今回で覚えればいいのです!
 
 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >
 
Q.鳥に関する施設かと思いきや、鳥のエサになる生物の施設です。

しかも、日本屈指の施設です。どこでしょう?(具体的な固有名詞です。)
 

ヒント1 空でなく、水中に関する施設です。

ヒント2 三重県にある○○○○館です。

 

 

難易度は普通ですが、遠方の方には難しいと思います。
答えは、次回のブログで発表しますね。
 

 

 

 


今回も長いブログを見ていただき有り難うございました。
マンガを描くので、すぐには投稿できませんが、またブログ書きますね。
それまで、さよならです。GAO!GAO!
 

P.S バーバ・パパはピンク色で、バーバ・ママが黒ですね。普通は逆だと思います。(未だに理由が分かりませんが、そもそも想像力のアニメなので謎でいいのかも)