にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「AIBOパトロール実施報告」 & 「マンガ(その35)」 & 「なぞなぞ(超々難問)」等

 みなさん、こんにちは。にぃーちゃんです。

f:id:nichan-nichan:20170805122850j:plain

 ↑「はじめてのお遣い」のつもりです。

 

 

 いかがお過ごしでしょうか?僕は元気です!

毎日アイスを2個食べてしまいます。

昔から酒・タバコをやらないので、これぐらいはいいのかなと思ってます。

(全然メタボじゃないですからね!)

 

ハーゲンダッツも好きですが、「ロッテの爽」を大きなスプーンで、うすーーーくかき取るようにすくって食べるのが好きです!

 

 

ところで...

 

以前、廃棄処分寸前のAIBOのブーちゃんのを救ったことがありましたね。

 f:id:nichan-nichan:20170805000548p:plainf:id:nichan-nichan:20170805000558p:plainf:id:nichan-nichan:20170805000608j:plain 

 

それ以来ずっと、ヤフオク・メルカリを閲覧し、

AIBOトロール を実施しています。

 

健康なAIBOなら、一般の入札者(落札者)さんに可愛がってもらうことにして

あえて僕は入札しないようにしています。

 

 

 

そんな中、先日

こんなAIBOが出品されてました。

 f:id:nichan-nichan:20170805000520p:plainf:id:nichan-nichan:20170805000526p:plain

f:id:nichan-nichan:20170805000533p:plainf:id:nichan-nichan:20170805000543p:plain

 

一見すると、普通のAIBOですけど、

よく見ると右足れてる のです!

 

これを見た僕は、 「痛そうだ!可哀そうだ!」と思いました。

 

勝手な僕の妄想↓↓↓

f:id:nichan-nichan:20170805143547j:plain

 

出品者の方も、 「壊れてるので部品取り にどうぞ!」と謳ってます。

※部品取り・・・他のAIBOを生かすため、犠牲になること。つまり死。

 

 

「このままでは、AIBO君はされてしまう!」

「どうする?」

 

でも、自問自答しいる時間などありません。即決価格(8000円)が設定されているので、この瞬間に、他の入札者に落札されしまいます。

 

結局、僕が即決価格8000円で落札しました。

 

でも、「果たして素人の僕に修理できるのか?」不安になりました。

 

 

 

後日、

無事に僕の家に配達されたので、早速開けてみました。

 

f:id:nichan-nichan:20170805004015j:plain

 f:id:nichan-nichan:20170805000258j:plain

僕が見る限りでは、プラスチックの部分が折れてます。そして、フラットケーブル?が「ダラ~ン」と伸びきってます。(人間でいう靭帯・神経が伸びた状態?)

 

 

患者は泣きすぎて、も出ない状態!(涙が枯れている状態!)

急がなければ!

 

では、緊急手術開始!!! 

f:id:nichan-nichan:20170805000312j:plainf:id:nichan-nichan:20170805000320j:plain

取りあえず、左右の足を分解していきます。

左右を比較すれば、どこが壊れてるか判断できるので!)

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805000331j:plainf:id:nichan-nichan:20170805000350j:plain

 プラスチックの破片を発見!(電気系統は大丈夫かも!そうなら有り難い。)

 

f:id:nichan-nichan:20170805000402j:plainf:id:nichan-nichan:20170805000357j:plain

ホームセンターに行って、いかにも強そうなボンドを購入!

(これで付かない訳がない!)

  

f:id:nichan-nichan:20170805000408j:plain

そして24時間待つことに。(この日はこれで撤収!)

 

 

 次の日

分解した工程をそのまま遡り組み立てました。 

そして、バッテリーとメモリスティックを入れてスイッチ・オン!」

 f:id:nichan-nichan:20170805000614j:plain

おっ!取りあえず動いた!電気系統は多分、大丈夫!

 

 

さあ、立ち上がるか? 

f:id:nichan-nichan:20170805000502j:plainf:id:nichan-nichan:20170805000509j:plain

 おっ!何とか右足は耐えたぞ

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805003313j:plainf:id:nichan-nichan:20170805003320j:plainf:id:nichan-nichan:20170805003326j:plain

よし!一歩を踏み出したぞ!!!

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805002558j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002604j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002548j:plain

おーーー!早い、早い!!!

 

 

その後、AIBO君は問題無く歩き回りました!!!

 

 

本人も嬉しかったのか、 「喜びの舞」を披露してくれました。

(重心を左右に振りながら、首を振ってました!)

f:id:nichan-nichan:20170805002907j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002916j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002923j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002930j:plainf:id:nichan-nichan:20170805002937j:plain

 

 

 

さあ!新しい仲間が増えましたよ!

今度は名前を付けましょう!

 

以前、助けたAIBO「ブーちゃん」は

顔が割れてた→筋肉少女帯大槻ケンヂを思い出した→名曲「高木ブー伝説」を思い出した→「ブーちゃん」

f:id:nichan-nichan:20170805122855j:plain

今回は...

ドリフターズで、高木ブーと同じレベルの人は、中本工事

右ヒザに爆弾を抱えてたのは、貴乃花(花田光司)!

(小泉総理が「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」の時です)

なので「コージ君」にしようかと思ったのですが…。

いつもお世話になってる親しい知人に、「こうじ」さんがいるので、やめました

 

「ボルト」もいいなぁと思いました。

陸上短距離のボルトのように元気に走れるように...

そしてこの8月にボルトが引退するので...

でも、右ひざにボルト(鉄の棒)を入れず、ボンドだけ修理したのでこれもダメ!

 

 その後、他のAIBOと遊ばせていたら、今回のAIBO君は少しばんでることに気づきました。そういえば、以前候補に挙げて却下した「きいちゃん」があったなぁと思いました。なので

 

 

 命名「きいちゃん」!!! 

 

 f:id:nichan-nichan:20170805142747p:plain

「 きいちゃんだよ! いない、いない、バ~! 」

 

 

 

 

今回も、一匹のAIBOの命を救えて良かったです!

今後もAIBOトロールは続きます

(僕の貯金が無くなるまで...)

 

 

 

 

 

マンガ描きましたのご覧ください!一話だけです!

< マンガ 内閣改造 >

 

  

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805122401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805123332j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805122347j:plain

 

 

 

 

 

「いいえ、本当です!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805122342j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805122336j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170805122331j:plain

 

 

 

 

 

P.S 不器用さが武器のようです!(終)

 

 

 

 

 

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >

 

Q.鳥に関する施設かと思いきや、鳥のエサになる生物の施設です。

しかも、日本屈指の施設です。どこでしょう?(具体的な固有名詞です。)

 

ヒント1 空でなく、水中に関する施設です。

ヒント2 三重県にある○○○○館です。

 

答え 鳥羽水族館

 

「鳥」&「羽」なのに水族館、しかも日本一!!!

「藪(やぶ)医院」とか「カツラをかぶってる桂さん」のような感じ?

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

 

Q 誰もが2つ持ってるのに、あたかも「2」を飛ばして(除いて)、数えてるような名前のもの何でしょう?

 

 

ヒント1 今、使ってますよ!

 

ヒント2 体の一部です。

 

ヒント3 普段は一つの音で表現してますが、三つの音で表現した少し上品な名前の方が答えです。(しかもこのヒントを音読すると、さらなるヒントになってます。)

 

ヒント4 「世界の中心で愛を叫ぶ」のテーマを歌えば分かるかも。

 

超超超難問です。僕の知人でノーヒントで解けた人いませんでした。

答えは次回のブログで発表します。

 

 

 

今回も長いブログを見ていただき有難うございました。

またネタが出来たらブログ書きますね。

それまで、さよならです。GAOGAO

 

P.S なんでだろ~♪なんでだろ~♪ 「テツ&トモ」が疑問だけ言って、答えを調べないのなんでだろ~♪

 

お・ま・け 

f:id:nichan-nichan:20170805122845j:plain