にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「勝手に決定!2017年!今年の漢字一文字(仮)」 & 「なぞなぞ」等

こんにちは。にぃーちゃんです。

f:id:nichan-nichan:20170912131728j:plain

 ↑犬の散歩「待ってよー」

 

 みなさん、お元気でしょうか?

僕は、抜いた親知らずの痕から骨が丸見えで冷たい物がしみます!

 

季節は、少し涼しくなりましたが、「あともう少し!」って感じでしょうか?

 

この夏は、アイスを一日最低1個を食べるという勝手なノルマを自分に課しました。

でも、最近は、そのノルマを忘れメロンパンを食べてしまいます。(「涼しい」のと「親知らずの痕がしみる」からです。)

 

 

最近、太陽で比較的大きな爆発があって、電磁波による被害が心配されましたね。

 

10年くらい前にも同じ爆発があったそうですが、特に被害はなかったそうです。

 

今回はカーナビの位置センサーが誤作動したり、多少の被害はあったそうです

(まあ、この10年でスマホとか色々と精密さが増したので当然なのかもしれません。)

 

それよりも、同じ日にメキシコで大地震があり、日本でも熊本で震度4、東北で震度5強の揺れがありました。太陽の電磁波の影響が地殻に出たと思いました。

地球の内部は、ほとんど(Fe) ですからね。でも専門家のコメント等はなかった、残念!)

 

 

 

 

 

ところで...

 

 

 

 

今年の1月に2017年の漢字は「解」予想しました。 

 

 

 


でも9か月経った今、その考えを撤回させていただきます。

 

 

 

 

 

そして、誠に勝手ながら

今年、2017年の漢字を勝手に決定させいただきます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170912132006j:plainえっ!?早!

 

 

 

 

 

 

それは...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170912131825j:plain

 

 

 

 

「連」です。

 

 

 

 

以下、理由を述べますね!

 

 

 

 

< 将棋界 >
将棋で藤井聡太四段が29で新記録達成(しかもプロ入り初戦から)

f:id:nichan-nichan:20170912132020j:plain

 

 

 

加藤一二三引退

  一二三(←でしょ!)

  日本将棋の規定に従い棋士を引退しました。

f:id:nichan-nichan:20170912132159j:plainヒ!f:id:nichan-nichan:20170912132204j:plainフッ!f:id:nichan-nichan:20170912132159j:plainミー!

 

 


< 野球 >
 楽天則本投手の8試合続二ケタ奪三振の新記録達成

f:id:nichan-nichan:20170912132026j:plain

「則本です!童顔ですけど、なかなかやるんですよ!」


 

 西武13 


 巨人球団ワーストの13 ヤクルト14
 日ハム10 楽天10

 

 多分、広島カープ

 

 

広陵中村奨成選手 甲子園新記録(打点・塁打・本塁打3戦続ホームラン

 

 

 

< ボクシング >

「神の左手」を持つ山中慎介選手が、具志堅用高続防衛日本記録を塗り替えるか期待されましたが、13防衛でストップ!?

 

でも、相手選手のドーピングが発覚!試合が無効になるか?未だ不明!

この時点で「神ってる」と思いますが、この間に違う山中選手(山中竜也)が他の階級で世界チャンピオンに!また「神ってる」!

f:id:nichan-nichan:20170913010856j:plain

「山中です!今はヤミの中です。」

 

 

 

< サッカー >
日本代表6大会でロシアW杯出場決定(ロシア=旧ソ

もう日本は、W杯のですね!

f:id:nichan-nichan:20170912132033j:plain

ハリルホジッチです!このまま監督やらせてもらいますよ!」

 

 

 

< 柔道 > 

世界大会 日メダル獲得

期待の星・阿部一二三(←ここでも)が金メダル

 

 


< 自然 >

 東京の21日続降雨
   

f:id:nichan-nichan:20170912132040j:plain

 

 

 

 ヒアリ 食物に影響!? 

 

 

 

< オリンピック >

史上初、一回のIOC総会で続する2大会(2024年と2028年)の開催国を決定!

2024年はパリ大会、2028年はロサンゼルス。

とういうことは、東京も含めると過去に開催経験がある都市の続ですね

 

 


< 政治 >


トランプ大統領とロシア(旧ソの疑惑

f:id:nichan-nichan:20170912132149j:plain

 


政治家の失言・暴言

f:id:nichan-nichan:20170912132046j:plainf:id:nichan-nichan:20170912132104j:plainいなだ?

「しゃべらない方が安全」

 

 

 

辞任 2重国籍( 「2重」も「に似てます。)

f:id:nichan-nichan:20170912132054j:plain

 

 

都議会 小池新党圧勝で自公立解消

 

  新事務総長就任

    シリア問題 北朝鮮制裁決議

 

 

 


< その他、ごり押し理由 >

 

W不倫(WはVがらなってる?ホテルにれ込む?

 

松居一代

 もともとれ再婚だった

 YouTubeに投稿

f:id:nichan-nichan:20170912132110j:plain

松居棒でモヤモヤもスッキリ!」

 

 

・日野皓正

 中学生に続ビンタ

f:id:nichan-nichan:20170912132127j:plain

 

 

・陸上 

世界陸上 リレーで銅メダル(日本はバトンパス携が得意なので)

(リレーで五輪と世界陸上続でメダル獲得

f:id:nichan-nichan:20170912132118j:plain

桐生選手が100m10秒を切る 日本陸の悲願達成!

 

 

卓球 

 張本君「チョーレイ!」

 平野美宇ちゃん 強豪中国選手を続撃破でアジア制覇

 

 

ハンドスピナーの流行 続回転する玩具

f:id:nichan-nichan:20170912132135j:plain

 

 

・VR(バーチャルリアリティ)元年 

  体感動型VR の普及

 

 

 

 

 

 

 

 ところで...

 

 

 

 

 


今年は2017年(二〇一七年)ですね! 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170912132010j:plain

 

 

 

 僕が決めなくても、もともと決まってたようですね!

 

 

信じるか?

信じないか?は

あなた次第です!(終)

 

 

 

 

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >

Q.耳の病気なのに、目が回ってしまう(めまい)せいか、目を応援してるような名前の病気は何でしょう?

ヒント1 なぞなぞのジャンルは、ダジャレ系です。

ヒント2 英単語(でも日本語にもなってる)も使います。

ヒント3 知識の問題でもありますが、数年前に澤選手がかかったので少し有名になったかも。重病ではないです。

 

 


答え メニエール病(目にエール)

※応援する=エールを送る

 

 


< 今回のオリジナルなぞなぞ >
Q 文字としては「F」よりも「E」の方が一画だけ多いですが、
ある表現では「E」よりも「F」の方がはるかに多いです
どういうことでしょう?

 

ヒント1 現代人しか分かりません。

 

ヒント2 子供には分からないかもしれません。

 

ヒント3 最近だと違う物に関して表現する場合も増えてきたかな?

 

ヒント4 運転免許証持ってますか?


難易度は普通です。

でも、ノーヒントで解ければスゴイと思いますよ!
答えは次回のブログで発表しますね。

 

 

 

 

また長いブログを閲覧して頂き有り難うございました。
またブログ書きますね。
それまでサヨナラです。 GAO GAO

 

P・S 

僕の場合、「かっぱえびせん」は止まりますが、「カレーせんべい」は止まりません。

 

  

  

 

おまけ 

f:id:nichan-nichan:20170912132001j:plain

「散歩の犬」