にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「久しぶりにマンガ描いてみたよ!(その40)」 & 「なぞなぞ(やや難問)」

 みなさん、こんにちは。にぃーちゃんです。

 

お元気でしょうか?「夏の疲れの時間差攻撃」されてませんか?

僕は親知らずを抜いて約3週間が経つのですが、未だ歯茎の穴から骨が丸見えです。

(本当に治るか?不安です。)

 

最近、涼しい日?時間帯?があり、なぜか嬉しくなってきました。

 

日本人は、「〇〇の秋」と銘打っては、秋を喜びますね。

でも逆に外国、特にヨーロッパだと、秋は寂しいイメージがあるそうです。

多分、ヨーロッパは緯度が高いので、日照時間が少なくて「うつ病に近くなるのかな?と勝手に思ってます。

 

最近個人的にしくて、ブログの間隔を空けてしまってすみません。 

 

今までの僕のブログはボリュームがあり過ぎて閲覧しづらかったと思います。

なので、今後は思いつきの軽いネタでも投稿していこうと思います。

 

 

 

一作だけです。

< Jアラート >

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144327j:plain

 寝不足でイライラのお父さん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144347j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144355j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144400j:plain

 ※「Jアラート」と「ジェラート」を勘違いするバカ息子

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144414j:plain

 ※しかもイタリアはサッカー強豪国!たまにはいい事いうバカ息子

 

 

 

 

 

 

 

 

「てめーーーーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20170920144419j:plain

                                   

  

 

 

P.S 某国の暴挙は、このようにして平和な日本の家庭を破壊するのであった。(終)

※某国はイタリアじゃないですからね。

 

 

 

 

 

 

 ↓以前描いた「お父さんとバカ息子」、ここにもあります。

 

 

 

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >
Q 文字としては「F」よりも「E」の方が一画だけ多いですが、
ある表現では「E」よりも「F」の方がはるかに多いです。
どういうことでしょう?

ヒント1 現代人しか分かりません。

ヒント2 子供には分からないかもしれません。

ヒント3 最近だと違う物に関して表現する場合も増えてきたかな?

ヒント4 運転免許証持ってますか?

 

 

答え 自動車の燃料計の表示を見てるから(F=FULL・E=EMPTY)

もちろん電気自動車に乗ってる方は、バッテリー残量計です。

 

アルファベットの順序で、「E」と「F」は隣で、「D」と「G」に挟まれてますね。

つまり、ABCDEFGHI...

気付いたんですけど、「D」はディーゼルで、「G」はガソリンですよね!

スゴイでしょ!

 

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

 

Q 雨が降るとカサを差す人が増えますね。

逆に、記録的大雨が降るとカサを差す人は減ります。(家に入ったりするので)

でも、あるカサは増えます。何カサでしょう?

 

ヒント1 カナで4文字です。「〇〇カサ」

    ちょっと難しいですが漢字では2文字になります。

 

ヒント2 基本的に下を向いてそれを確認しますが、もし上を向いて確認するようなら相当ヤバいです。

 

ヒント3 基本的に川・用水に関することです。

 

 大雨の時しか聞かない言葉なので、ちょっと難しいかもしれません。

日常生活より、ニュース等で聞く方が多いかと思います。

 

答えは次回のブログで発表します!

 

 

 

< 最後に >

くだらないブログにお付き合いいただき有難うございました。

 

ブログ2年目になるとネタが大変ですね。

一度書いたネタは基本的に書かないつもりなので。

 

でも、懲りずにまた投稿しますので、よろしくお願いします。

 

それまでサヨナラです。 GAO GAO