にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「また、マンガ描いてみたよ!(その42)」 & 「車検に行ってきたよ!」 & 「なぞなぞ」等

 みなさん、こんにちは。にぃーちゃんです。

 

お久しぶりです。

お元気でしょうか?僕は元気です。

(”親知らず”を抜いて50日が経ちましたが、まだたまに冷たい水がしみますけど。)

 

最近、周りに「寒い!」という人が多いのですが、僕は全然寒くありません

(体が柔軟になったのと、毎日8~10km走ってるからかも...)

 

 ところで、僕は人生で大きな決断をしました。

そのことがあってしばらくブログを書くエネルギーがありませんでした。

( この件に関しては、またブログで説明しますね。)

どうも、すみませんでした。

 

 

 

< 車検にいきました >

さて僕は先日、車検にいってきました。その際思ったことを少し書きますね。

 

 

**納税証明書、不要?必要?**

 最近はIT化によって、自動車税納税証明書くても車検が受けられるようになりました。なので、以前ほど納税証明書を大切に保管していませんでした。

 

 でも、ディーラーからの「車検のお知らせ」には「納税証明書が必要」と書いてあったので、一応当日持参しました。

 

 すると、ディーラーの店舗内に「効率よく処理するため納税証明書が必要です!」みたいなポスターが貼ってありました。

 

税務署?ディーラー?どっちの責任か分かりませんが、中途半端な改善だと混乱するので、「あともう一歩かな?」と思いました。

 

 

**水抜き剤って効果ある? **

 僕の愛車も10年以上の付き合いなのですが、最近アクセルの反応が一瞬遅く感じて少し不満を感じていました。ディーラーの方に見てもらいましたが特に異常なしとのこと。

 

 その後自分なりに考えたのですが、「ガソリンタンクにが発生してたのかな?」と思い、ダメもとで水抜き剤を入れてみました。すると、劇的に調子が良くなりました。

 

 実は僕は、燃費を良くするためにガソリンを満タンにしません

 「なぜなら、ガソリンにも重さがあるからです。」

車全体が重ければ燃費が悪くなりますからね!F1見ると分かります。)

 

 満タンにすれば、水分がガソリンンといっしょに少しづつ燃焼するのですが、

常に空洞がある僕の車のガソリンタンクにはどんどん水分が溜まったってしまいます。

 

  さらに、WAKO’Sのフューエルワンを入れました。時間が経つにつれてエンジンの調子が良くなりました。(ピストンに蓄積した汚れが取れたのかもしれません。)

 

 水抜き剤は、「必要?不要?車に悪い?」と賛否両論ありますが、僕の場合は効果がありました。フューエルワンはウワサどおりの効果がありました。

 

 次回はエンジンの汚れを取るフラッシング剤(遅行型を入れてみたいと思います。(即効型だと、エンジンオイルなしでエンジンを動かす時間があるのでエンジンに良くないとのこと)

 

 

 

また、マンガ描きましたのでお時間ありましたらご覧ください。(スポーツネタの3作です。)

 

 

 

 

<愛妻家・おかわり君の秘密>

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015653j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015619j:plain

 ※奥さんの誕生日には外食しますよね!

 

 

 

 

 

P.S  

おかわり君は、おかわりしても

お勘定(おかんじょう)は、

割り勘(わりかん)しません!  

 

 

 

 

 

 

 

< オリンピック開催国 >

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015624j:plain

 補足 L.A(ロサンゼルス)は1984年開催時の風景です。(開会式のジェット飛行&カールルイス)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ヨーロッパでテロが多いので、

先にロサンゼルス(L.A)で開催すべきだが...

 

 

 

 

 

 

ここで算数!

2017 + 8(米国大統領の最大任期8年) = 2025

2024 < 2025

2028 > 2025  

 なので、

2024年にL.A(ロサンゼルス)で五輪を開催すると大変な事に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015631j:plain

 ※ 「get out!」=「出ていけ!」 

 

 

 

 

 

P.S 

1984年のロサンゼルス五輪と同様に、

たくさんの国がボイコットするかも...

 

 

 

補足 1984年のロサンゼルス五輪の時は、まだ米ソ冷戦中で多くの国が参加を拒否(ボイコット)しました。そのため各競技で、真の世界一が決めれらず、大会の盛り上がりに欠けました。

 

 

 

 

 

 

 

 最後です! まったく個人的なマンガです。

 < 宮里藍ちゃん引退 >

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015636j:plain

※同世代のアイちゃん(福原愛ちゃん)も結婚・出産したし、

ゴルファーのお兄さん(宮里優作)も大分実力がついたからかな?

 

 

 

 

 

 

個人的な話ですが...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015641j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171015015647j:plain

 

 

 

 

 

 

P.S 

お願いです!

ラジオでの共演はやめてくださいね!(終)

 

 

 

 

 

 

確認したい方へ。動画用意しましたので、是非ご自身の耳で確認してくださいね!

 


【動画】今季で引退の宮里藍選手「引き際への寂しさない」目には涙

  


谷亮子引退会見ノーカット6/6 小沢氏も同席(10/10/15)

 50秒ごろからヤワラちゃんが話します。イヤホンで聞いた方がいいかも...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 < 前回のなぞなぞの答え >

Q. イスが用意されてるのに、あたかも立っていないといけないような名前の場所はどこでしょう?
 
 
ヒント1 あまり身近な場所ではないです。興味ある人や、関係者以外は行かないですね。
 
ヒント2 基本的には、有料でそこに入ります。
 
ヒント3 春と夏に大人数の高校生が、無料でその場所に入って、座らずに立ってる所をテレビで見ます。
 

 

 

 

答え (野球場の)スタンド

 

不思議ですね! 「Stand!(立て!)」ですよね。 そびえ立ってるからなのかな?

 

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

 

Q.  霊能者が、ある手術を受けたら、霊が見えづらくなってしまいました。

なんという手術でしょう?

 

ヒント1 よく見えるようになると思ったら、逆効果になってしまったのですね。

 

ヒント2 昔、当時のソ連(現ロシア)へ、その手術を受けにいきました。

 今は、日本でもできます。

 

ヒント3 だから本田圭佑選手の最初の海外移籍はロシアだったのかな?(やっぱり、手術失敗だったのかな?)

 

 

答えは、次回のブログで発表します。

 

 

 

 

長いブログをご覧いただきありがとうございました。

また、ブログ書きますね。必ず!

それまで、さよならです。 GAO GAOです!

 

P.S 不思議だなー。二か月前は「暑い!暑い!」って言ってたのにね。