にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「また、マンガ描いてみたよ!(その43)」 & 「なぞなぞ(やや難問)」等

 みなさん、こんにちは!にぃーちゃんです。

お元気でしょうか?僕は元気です!

 

ブログを書いてるうちに11月になってしまいました。

そうなると10月の投稿数は2件で、僕の過去ワーストになります。

(自分の頭にゲンコツ!)

 

言い訳になりますが、いろいろプライベートでやることがあったので...。

その内容は近い将来発表します。(顔出しもあるかな?)

 

でも今月は時間があるので、ブログの投稿を頑張りたいでーす!  

 

 

余談ですが、先日テレビを見ていたら

「10月11日は何の日でしょう?」ってやってました。

答えは、ウィンクの日だそうです。

各数字(10と11)を横にすると、片目がウィンクしてるように見えるからだそうです。

 

でも僕は「それなら11月10日もそうじゃん!」と思いました。

さらに、 「11月11日は目を両目を閉じて瞑想の日?」と思いました。

 

なので、

11月11日は瞑想しながら、ポッキーを食べようと思います。

(眠りながら食べるのもいいのかな?)

 

 

お菓子の話がでたので...

僕の住んでる地方は明治の「カール」の販売が終わってしまいました

僕は、

「話題作りで販売生産を制限してるだけで、また復活する」

と予測してました。

 

でも、先日お菓子を買いに行くとナント!

キャラメルコーンカレー味」が売ってました。

これは、「鬼の居ぬ間の洗濯だ!」と思いました。

(でも、美味しかったからグッドです。東鳩さんアリガトー!)

 

 

 

 

 マンガ描きましたので、是非どうぞ!みなさんが好きな「お父さんとバカ息子」です!

 < 選挙権 >

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002136j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002141j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002052j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002103j:plain

 ※なぜか?いつもカワイイお父さんの御立腹姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101020209j:plain

急に鋭い事を言うバカ息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

「 だって...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002120j:plain

  ※文春や新潮の記者の力は、議員よりも絶大なので...。

 

 

 

 

 

 

 

「...ってなってるでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺も、”あのバカ息子が二十歳になった時に...

と、ずっと心に決めてることがあるからなぁ~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20171101002130j:plain

※お酒に関しては、未だに二十歳です。                   (終)

 

 

 

 

 P.S 

二十歳(はたち)に、果たし(はたし)たい夢がある

 

  

 

 

 

< 前回のなぞなぞの答え >
 
Q.  霊能者が、ある手術を受けたら、霊が見えづらくなってしまいました。
なんという手術でしょう?
 
ヒント1 よく見えるようになると思ったら、逆効果になってしまったのですね。
 
ヒント2 昔、当時のソ連(現ロシア)へ、その手術を受けにいきました。
 今は、日本でもできます。
 
ヒント3 だから本田圭佑選手の最初の海外移籍はロシアだったのかな?(やっぱり、手術失敗だったのかな?)

 

 

 

答え レーシック(霊視、苦)

 

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ >

Q. ある食べ物は、食べ過ぎても、食中毒になっても、吐く気になれません。

その食べ物はなんでしょう?

 

ヒント1 ダジャレ系のなぞなぞです。

 

ヒント2 すこし古い言葉遣いなので難しいかもしれません。

 

ヒント3 食べ物ですけど、主食です。

 

ヒント4 今が収穫のシーズンかな?その加工後の呼び方かな?

 

答えは次回のブログで発表します。

 

 

 

 

長いブログを閲覧して頂き有難うございました。

また、ブログ書きますね。

それまで、サヨナラです。 GAO GAO!

 

P.S いつも最後に書く「GAO」は 歌手の「GAO」ですからね!