にぃーちゃんの日記

オリジナル 都市伝説 & 雑学 & ときどきいい話

「またマンガ描いてみたよ!(その51、五輪ネタ)」 & 「予言が的中したよ!」 & 「なぞなぞ(やや難問でも美問)」(◎ω◎)/

みなさん、こんにちは!にぃーちゃんです!

f:id:nichan-nichan:20180224003150j:plain

 注意:猫は飲めません。(CをEにするとEATですが、食べることもできません。)

 

 

 

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

僕は、この冬二回目の風邪をひきました。

いずれも熱・頭痛・だるさは無くセキ君ハナちゃんだけなんです。

(もしかしたらインフルA・Bのダブルをコンプリートしたかも!)

 

 

平昌オリンピック盛り上がってますね!

前回のブログの最後に予言を書きましたが、予言が的中したので報告しますね。

 

 ①

僕の予言 沙羅ちゃんは銀か  

結果   

自己採点 100点

 

 ②

僕の予言 羽生君の結果は分からないけど、ケガが完治していないかも

結果   金メダル 競技終了後に、痛み止めを打って出場してたことを発表

自己採点 おまけの100点

 

僕の予言 小平奈緒ちゃん、 を獲る 緊張しなければ 空調操作がなければ

結果   見事500mでメダル

自己採点 100点

 

 ④

僕の予想 相当な数のメダルを獲る

結果   自国開催の長野五輪の記録も更新 過去最多

自己採点 100点 

 

 

以前から述べてるように僕の家はプチ特殊能力家族で、僕は予知担当です。

(でも不思議なんですが、お金に関することは予知できなんですよ!株・宝くじetc...)

 

 

 

ところで予言者と言えば...

今世界一の予言者と称される クレイグ・ハミルトン・パーカー氏

  北朝鮮金正恩が一月中に亡命する

と予言しましたね。(やりすぎ都市伝説でも紹介)

 

結果はハズレましたが、

一月が終わったすぐに平昌五輪が開催され、金与正が韓国入りしました。(史上初、金ファミリーの訪韓

 

やはりパーカー氏はただ者ではないようですね!

 

 

 

ちなみに、金与正さんの行動を「微笑み外交」と言われてましたが、平昌は冬ソナのロケ地、つまりヨン様の「微笑みの貴公子」に対抗してるのかもしれませんね。

 

さらにアメリカも対抗して閉会式にトランプさんの娘イバンカさんが来るそうです!

(日本は、平昌のパラリンピック小池知事が行くと最近言い始めました。)

 

頭がいい美女って怖いですね。

(それとも、ヨン様に会えると思ってるのかなぁ?)

 

 

 

 

 

また、マンガ描きましたので、お時間ありましたどうぞ!2作です!

 < 羽生君と宇野君の金・銀メダル >

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234655j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その人物は...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234700j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

覚えてますか?

こんな事件を...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234709j:plain

 ※当然日本人がそんな事する訳ない!完全にはめられた!

 

 

 

 

 

 

それだけでなく...

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234715j:plain

 ※たしかGP中国大会、羽生君が頭に包帯しながら2位になった大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234721j:plain

※本当に名前が、この「刑事(けいじ)」です!珍しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234726j:plain

 

 

  

 

 P.S

本当の刑事のように

この事実を守秘する田中選手は、

器がデカい(刑事い)

 

 補足 ドラマとかで「刑事」を「デカ」って言いますよね。 

 

 

 

 

 

< ボウズ・カット >オランダ語で「怒った猫」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234731j:plain

 

 

 

 

 

 

 

オランダ人コーチの助言のおかげだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234737j:plain

 

 

 

 

 

 

そして、素直な奈緒ちゃんは

すぐに実行に移したのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nichan-nichan:20180223234743j:plain

※「怒る」≒「笑いを捨てる」でしょ!

                                    (終)

 

 

 

 

 

P・S 

だって、

普通の猫は、オリンピックに出ないけど、

猫ひろしは、オリンピックに出てるでしょ!

カンボジア代表ですけど...)

 

 

 

 

 

 

 < 前回のなぞなぞの答え >
Q.積極的にお金を貸してくれるサービスかと思ったら、貸してくれません。というか、貸すことができません。なんでしょう?


ヒント1 ダジャレ系のなぞなぞです。

ヒント2 時事的な問題です。(問題→なぞなぞという意味&本当の大問題)

ヒント3 貸そうにも、実際には存在していませんので...

ヒント4 これをやってる人、多分、「大儲けした人」と「大損した人」の二極化してるでしょうね。

 

 

 

 

 

答え 仮想通貨(貸そう!通貨)

 

 

 

 

< 今回のオリジナルなぞなぞ > 

Q.サイコロには1から6の目がありますよね。でも、ある人が「サイコロには、2と4がない」と言ってます。どういうことでしょうか?

 

ヒント1 日本語が分かる人だけの問題です。

 

ヒント2 今回はダジャレ系の問題ではありません。でもね日本独自の...。

 

ヒント3 歴史の出来事が起きた年って、どうやって覚えました?

 

難易度は「やや難問」でも「美問」でもあります。

答えは次回のブログで発表しますね。

 

 

 

 

 

 

< 最後にまたオリンピックの話 > 

 

平昌オリンピックって、韓国にとって二回目のオリンピックなんですよね。

一回目は1988年のソウル夏期オリンピックで、韓国が経済発展し始めたころでしたね。(サムスンヒュンダイ?何それ?って時代です。)

 

リアルタイムでテレビで見てましたが、日本選手に対するブーイングがすごかった記憶があります。(柔道で故・斉藤選手の意地の金メダルを思い出します)

それから30年が経って、平昌五輪では日本人に対する明らかなブーイングもなく、韓国も国として成熟したと感心します

 

そしてその平昌オリンピック、もう終わっちゃいますね。(次はいよいよ東京ですよ!)

もしかしたら、ウィンタースポーツの選手にしてみると平昌が東京だったのかも。(しかも隣の国だし。)

 

だから、活躍できなかった選手にも、努力賞という目に見えない色のメダルをあげましょうね!

 

 

 

また、長くて何の得にもならないブログをお読みいただきありがとうございました。

また、ブログ書きます。それまでサヨナラです。 GAO  GAO!